主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



2009-01-01から1年間の記事一覧

赴任から一週間経ちました。

仕事の休みが1日もなかったのでまだ生活用品等そろっていませんがなんとか生きています。様々ハプニングがあったので、それについて書いていこうかと思います。 ゴミ袋が買えない。 ゴミ袋の買い方がわからなくて、というか勇気が出なくて大層困った。応用力…

駅にいるおっさん

写真ぶれてますけど、駅によくこういう人がいます。金をちりんちりん鳴らしながら何か言ってるっていうおっさん。みんなシカトしてるんだけどなんなんだろう。

ゴミ袋を買うことの困難

韓国もゴミ袋は区で指定されているものを使用しなければならないというきまりがあるらしく、しかも買うときはわざわざ店員に声をかけて「ゴミ袋ください」と言わなければならないらしい。ということで、話しかけることにびびりまくっていたボクですが本日つ…

事務所のこと

ボクは会社の立ち上げに韓国に行っておりますので当然のことながらまだ誰も事務所に人がいません。 この寂しさよ! まず最初の仕事がデスクの配置変えですぜ。

お部屋紹介

引っ越しました。本日は仕事もしつつ買い物行ったり、お引っ越しっぽいことをしたのでご紹介。 近くのE-MARTで買ったものリスト 布団 無かったら寝れない。 カーテン 駅前なのでまぶしすぎる。 掃除機 掃除大好き。 ドライヤー いちおう。 ソウルで最も地価…

明日から赴任です。

明日から韓国へ行ってこまします。この週末で必需品であるところのあったかい服とかスーパーマリオブラザーズWiiとか体が乾燥しないようにぬるやつとかを買ってさっき荷造り終わりました。会社から食料などを送っているのでそれがちゃんと届いていればしばら…

引越しをしよう

引越しは会社が某有名運送会社さんにお願いしているのでそこの中の人とメールで打ち合わせをしつつ、でも持ってくものといえば服くらい?しらんけど、ってくらいいい加減なのであんまり持ってくものないです。 ぱっと思いつく送るものは 服(スーツとかかば…

いろいろ買い物してきたよ。

いろいろ韓国行く準備しなきゃと電化製品系を買いにヨドバシ秋葉原に行ってきました。必要だと思われるものと説明などをもろもろ。 炊飯器 韓国のコンサルの人に「韓国の炊飯器は美味しく炊けない」という情報をいただいて――本当かどうかはしらない。そうい…

アカスリとマッサージをしてもらったよ。

ボクはマッサージとかエステとか、健康及び美容に対しての投資にほとんど興味が無かったので、韓国といえばそういった目的の観光客が多いところなのにこれまで一度も行ったことがありませんでした。そもそも仕事できてるし。先日に引き続き接待でお客様が行…

韓国のクラブで踊ったよ。

接待の難しいところに2次会の場所の選定があって、ましてや韓国の店なんてわかんないし簡単に調べられないし。そんななのにお客様の要望が踊りたいとかだったらさらに難しいですよね。なんとか韓国の方に調べてもらってクラブ行ってきました。 江南(カンナ…

韓国のカップラーメンはだいたい辛いのでムカツクーっていう話

明日からまた韓国へ行きます。ところで飯の話。 基本的にボクは韓国人からの飯の誘いを断ります。えらい人の接待はもちろん連れていてもらいますし、最初のほうはお付き合いさせてもらってたんですが、もう今のプロジェクトが始まって1年以上経っているし、…

韓国で家を探す。

赴任も目前に迫ってきたので家を探してきました。事前にコンサル会社へ依頼し、物件回りを行うのは日本と同じ。ただ、紹介される物件がことごとく3LDKでずっと「広すぎー」って言ってました。曰く、韓国では2世帯同居が当たり前で大家族が住むことを前提に家…

道路標識

韓国は日本とは逆で右側通行です。なので左折のときは反対車線に注意しなければならないのですが、韓国には左折ポイントで信号が無い場所によく「非保護」と書かれた標識があります。文字通り保護しませんという意味です。つまり「信号も無いし左折したけり…

呑み会の予定が死ぬほどある。

正式な辞令後、本日初出社となったわけなんですが(まだ日本にいますが)、メールボックスを開くと半分以上が送別会やら呑み会やらのお誘いでした。あざす。メール以外にも会う人、会う人に言われるのは「いつ行くの?」「行く前に一回呑みに行こう」の2つ。…

ボクが韓国へ行く理由(3)

えらい人から韓国へ行ってみないかと言われたボクがまず思ったのは、海外嫌いの自分が日本以外の国で生活できるわけがないということでした。おまけにボクは韓国料理が苦手で、辛いものに弱い。そんなので海外へ赴任なんて、と思いつつも、今まで1年半も韓国…

ボクが韓国へ行く理由(2)

異動から半年経ち、今度は韓国で新たな事業が立ち上がりました。その事業はボクが営業時代に担当していた商品の韓国進出事業で、尚且つボクはもともと韓国担当なのだから自分がもっとも適任だと手を上げて強引に担当になりました。実はそれまでやっていた業…

ボクが韓国へ行く理由(1)

新卒で入社した会社で1年間の研修が終わり、これからの仕事に対し期待に胸を膨らませていたボクが配属されたのは一番やりたくなかった営業でした。思えばここからおかしかった。営業をやりたくないからという理由で入った会社で営業をするという意味のわから…

韓国に住むことになりました。

仕事の都合で韓国に住むことになった若手社員が韓国における日本人の生活について情報を仕入れようとネットの海を泳いでみたら、ことごとくエロい話題のサイト及びブログしかヒットしなかったことに憤慨し、じゃあボクが書くよと思い立ちここを立ち上げた次…