主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無職なのでディズニーシーにいってきた話と、なぜ最近の若者はペアルックなのか

無職は無限に時間があるので平日の昼間にディズニーシーへ行くことも余裕です。自宅になぜかチケットが落ちていたのでいってきました。 もちろん目的は酒を飲んで散歩をするため。さっそく一杯。酒と食べ物の写真を撮り忘れたので画像なしでお送りします。 …

賃貸だけど猫のために棚をつけた話

うちは賃貸なのですが壁にあれこれ棚をつけていて、それはなんでかっていうと猫のためだったりします。壁美人でつけたので後で修復できます。 壁美人 石膏ボード用固定金具 P-8 ホワイト 2枚セット P-8Shw 出版社/メーカー: 若林製作所 メディア: ホーム&キ…

無職になって買ったものメモ

無職になってしまったのでこのまま内にこもるのはいかんなあと思い、せめて日常をアウトプットせんならんとブログをはじめました。それに伴って購入したものを備忘録としてメモしておきます。 アップル iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 32GB ME280…

鳴龍で担々麺(大塚)

僕は数年前に香港に住んでいたのだけど、当時知人から自宅近くに有名な担々麺屋さんがあると聞き、さっそく食べにいってみたところ、予想していた担々麺ではなかったという思い出がある。なんというか味が薄い、肉が少ない、麺が白い。ドロリとした挽肉たっ…

【散歩】大塚駅周辺の猫たち

体を動かすことが苦手な僕ですが唯一できる運動が散歩です。散歩好きなんです。無職と散歩の親和性は高いような気がします。運動不足、不規則な生活になりがちな無職にとって、散歩は日光の中で体を動かす良い時間です。誰にとっても散歩はいいものですが。 …

みつぐるまで酒など(荒川遊園地前)

僕も食べたものを記録するやつをやりたいと思ったので書きます。昨日の記事で散々金がないと言いながら飯食ってんじゃねえかっていうアレあ心にしまっていただけると幸甚です。 みつぐるま@荒川遊園地前 僕は都電荒川線が好きです。東京にお住まいの方でも…

無職のご飯

無職なのでお金がありません。 しかし生きていくためにはお金がかかります。ご飯を食べなければいけないからです。無職になって、さてご飯をどうしようかと考えました。いままでのようにつけ麺で生きていくわけにはいかないのです。東京のラーメンは高いから…

無職についての考察

無職はどうやって暮らしているのか 僕はまだ日も浅い無職なので、無職はいったい何をして過ごしているのだろうということをインターネット様にお伺いをたて、参考にさせていただくことにしました。 すると、大半の無職が「あはは、無職だよ。あはは」と言っ…

このブログについて(随時更新します)

名前:オーサカ 年齢:30歳と少し オーサカ (@suni_blog) | Twitter 大学卒業後に東京に出てきてサラリーマンをやってました。ある日、思い立って無職に。何か仕事ください。 chansuni0915@gmail.com ビールと日本酒が好きです。 都電荒川線あたりに住んでい…

はてなブログはじめます。

こんにちは、オーサカというものです。 いろいろあって無職になったので時間もあることだし日々のことを書いていきたいと思います。特に志などはありません。 かつてはプロのサラリーマンとしてせっせと会社に出向いては、缶コーヒーを飲みながらスマホでゲ…