主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



韓国のカップラーメンはだいたい辛いのでムカツクーっていう話

明日からまた韓国へ行きます。ところで飯の話。

基本的にボクは韓国人からの飯の誘いを断ります。えらい人の接待はもちろん連れていてもらいますし、最初のほうはお付き合いさせてもらってたんですが、もう今のプロジェクトが始まって1年以上経っているし、何度も飯食っているのでずっと気を遣わせるのもなあということで普通の日は断ります。もし誰かと出張だったら一緒に飯食うんですが、大体一人で行くので晩飯は必然的に一人で食うことになります。韓国は困ったことに日本ほど吉野家に代表される男子が手軽に済ませられる店がほとんど無く、日本であれば基本的にぼっちなボクは一人で居酒屋へ行くことが多いのですが韓国でそういった店に一人で入ると店員さんに変な目をされてしまいます。そこまでして食いたいものがあるわけでもないので、そうなるとどうしてもコンビニで済ませてしまうことになります。ホテルで仕事しながら食えるし。

で、コンビニ。ボクが買うものは概ねカップラーメンになります。ここで問題になるのはカップラーメンがだいたい辛いということです。日本であればメーカーや値段である程度事故を回避できるのですが、韓国はメーカーがわかんないし値段はほとんどが1000W(約80円)くらいで安すぎる。あとはパッケージ写真で判断するしかないわけです。ただこれも難しくて、有名な「辛ラーメン」は分かりやすい赤のパッケージなんだけれど、基本的に全部辛いから辛いからってパッケージを赤にしなかったりするのですよね。つまり何買っても辛いと。一度だけ辛くないラーメンに出会ったことがあったのですが、それの名前を忘れてしまってどれどどれなのか。ということで結論は日本で買っていくほうがいいっつうことで一つ。海外でカップラーメンなんて食わねえよって人にはここまで読んでいただいてマジ無駄な時間を過ごさせてしまいました。ごめんなさい。ボクは今からラーメン買いに行きます。6日分。