主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日昼@事務所周辺

プデチゲ

3月30日夜@ノンヒョンの広島焼「夏川」

本社だったら困ったら相談する同僚が周囲にたくさんいたのだけれども、今の事務所は一人残ってしまうともう完全に孤独になるのでPC持ち帰りで家で仕事するようにしてる。だもんで、今日も最後の同僚が帰宅するときに一緒に事務所出た。その流れで、仕事も大…

トトロとそれにまつわるエトセトラ

韓国のファンシー雑貨店『Aniland』に行く。ここにジブリ関連の雑貨があるってのは知ってたので、仕事のために見学。ジブリ関連ってもトトロとポニョとジジしかいなかった。しかも全て日本製ってことでローカライズされている商品は無し。あまり収穫無し。 …

150万ウォンを財布に入れるのは無理だよ

いつまで降るんですかね。雪さんは。たまに吹雪く韓国です。相変わらず一週間忙しくて、寝不足でふらふらしてた。木曜日に晩飯食ったあと、ウイスキー一本だけって呑みに行ったら結局夜中の3時までいってしまい、最後は残ったウイスキーがもったいないとかっ…

3月25日昼@事務所周辺

ナクチカルビタン(たこのカルビタン)。 ちょっと想像と違ってしょぼかった。

3月25日夜@事務所周辺

ピザとトンカスのセット。トンカツじゃなくてトンカス。 これにビールがピッチャーでついて3万ウォンぐらい。激安。

ハングル勉強。ボクがあいつでハングルがイルボーノ。

紹介してもらった韓国人に日本語を教えて、ボクはハングルを教えてもらうってのをやってる。今日は建大(コンデ)近くのカフェで話してた。つまりは即席日本語教師にならなあかんということである。 「会社へ行く」「会社に行く」どう違うの?しらねえよ。っ…

3月24日昼@事務所周辺

プルコギ。日本戻ってたのでひさしぶりの韓国飯。

3月17日昼@事務所周辺

名前忘れたけど濃いテンジャンチゲ。 ご飯と周りのアレとか混ぜるアレ。

別にニダニダ言ってない

いや、わかってるよと言われそうですが知らない人もいるだろうし、なんつうかアレだなあと思うので書いておくと、別に韓国人はニダニダ言ってない。それも含めたネットスラングみたいな使い方してるんだと思うので「空気嫁」と言われそうだけども。 ニダは丁…

3月15日昼@事務所周辺

辛ラーメン、キンパ、トッポキ、ポックンパ(チャーハン)を3人で。

3月15日夜@事務所周辺のビアバー

生ビールとチキンなど。 バーなので暗い。

相変わらずの引きこもり

昨日も今日も家から一歩も出ずに過ごした。よくないと思うのでせめて酒は呑まんで過ごそうという固い決意の元、コーラのチェリー味などを飲んでへらへらしてた。やったことと言えばドラクエのレベル上げと筋トレと掃除とあとちょっと勉強したくらい。韓国に…

芸能人のカード事情

仕事にも関わることなので売れているという噂の韓国芸能人トレーディングカードを買ってみた。 ガールズジェネレーション(少女時代-ソニョシデ) 東方神起 これセット売りされてるけど1パック2,000ウォンもして、15パックセットで30,000ウォン。やりすぎだ…

やっぱり嫌なものは嫌

韓国人は割と規律とか規則に厳しい人種だと思うけど遅刻は多い。韓国時間というのだろうか、確かに渋滞が多いので車移動だと時間が読みにくいのだけれど、それならそれで余裕をもって行動すべきだろうと思う。つうことで今週は商談に2回も遅刻した。一緒に行…

3月12日昼@カンソの食堂

料理の名前しらない。豚肉を野菜で巻いてキムチとかのっけて食べるやつ。

3月12日夜@江南の韓国式居酒屋

ユッケとかプルコギとか。

3月12日深夜@どこかのダイニングバーみたいなとこ

あんまり覚えてないけど、辛くて冷たいソバみたいなのとパジョン。

3月11日昼@グロのベトナム料理屋

サルクックス(たぶんフォー的なもの)

3月10日昼@事務所周辺

プルコギ

3月10日夜@江南がぜん

日本系の居酒屋。 日本酒を一升。

3月にも雪が降るんだなあ

やっぱり7時半起床は無理がある。あと5分、あと5分と言いつつ結局8時起床で髪の毛だけばしゃばしゃして家を出る。自宅が地下鉄直結という好立地であることの唯一のデメリットとして、外の天気や気温が目的地に着いてからじゃないとわからないというのがある…

3月9日夜@キョデ

コプチャン(ホルモン焼き)

週末日記

韓国といえば焼肉みたいなイメージを持ってらっしゃる方は多いと思いますが、ボクが真実を申し上げますと韓国の焼肉って大して美味くねえよ?と語尾上げムカつく口調で言ったところで、焼肉食べに行ったという話をします。あと、そもそも韓国人も牛の肉はそ…

電子マネーはスリル、ショック、サスペンス

韓国には通勤定期が無く――あるのだけれど日本とはシステムが違うのでボクはメリットが無く使っていない――日本で言うところのSuicaみたいなもの、T-moneyというものを使って毎日地下鉄に乗ってる。地下鉄は初乗りが900Wと安く、自分も自宅の最寄駅から13駅ば…

韓国3連休

見事に引きこもりました。どれくらい引きこもったかっていうと、いま住んでいるアパートの1階にコンビニがあるのですが、極力外に出たくないのでそのコンビニで水やらお茶やらをまとめ買いしすぎて店員さんに「なんでいつもこんなにいっぱい買うの?」って聞…