主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



引越しをしよう

引越しは会社が某有名運送会社さんにお願いしているのでそこの中の人とメールで打ち合わせをしつつ、でも持ってくものといえば服くらい?しらんけど、ってくらいいい加減なのであんまり持ってくものないです。

ぱっと思いつく送るものは

  • 服(スーツとかかばんも含む)
  • 昨日買った炊飯器

終わり。そんなもんです。

手持ちでPCとかその他細々したものは持ってくつもりなんですけど、無かったら向こうで買えばいいし、後で送ってもらってもいいかなーってことで甘く見てます。

ちなみに税関などの関係で届くのに10日ほどかかるらしく、そういう理由でPC等は手持ちです。荷物の引き取りは大体出発の5日前ぐらいがいいそうですよ。

ところで、その運送会社の担当さん(女性)と一度電話で打ち合わせしたんですが住所を教えてくれってことになって住所をメールで送るということがありました。で、先に言い訳しておくとボクの韓国の会社の住所が「江東区」でして、これ「カンドング」と読むんだけれど、まあ字面だけ見りゃ東京の「コウトウク」すよね。そんでボクがいま住んでいる日本の住所は浅草なので当然「台東区」でして、これを見事に「江東区」と書いてしまったわけです。先方さんからしたら「こいつ自分の住所間違えるなんてゴミクズですか」であります。メールで「てめえの住所ねえからっ!」という指摘にて間違いに気づいたボクはその恥ずかしさから「や、あの引っ越したばっかりでまだ覚えてなくて…」という微妙な嘘をついてしました。そうしたら優しい担当さんは「私も神戸から東京に来たばっかりなんで云々」という優しいフォローメールをくださいました。ありがとう。大手会社。

「電話で関西弁ってわかりました」というお返事をしたら、「きゃー、完璧な標準語のつもりだったのにー」というようなメールをくださいました。ありがとう。萌え。