主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ボクが韓国へ行く理由(3)

えらい人から韓国へ行ってみないかと言われたボクがまず思ったのは、海外嫌いの自分が日本以外の国で生活できるわけがないということでした。おまけにボクは韓国料理が苦手で、辛いものに弱い。そんなので海外へ赴任なんて、と思いつつも、今まで1年半も韓国を担当し続けてきたボク以外の誰かが赴任することになったら悔しくて仕事がつまらなくなるだろうなということを思いました。もしかしたらすごく消極的な理由かもしれないです。でもそれが韓国へ行こうと決めた一番の理由でした。

韓国へ行くことが決まってからはさらに慌しい日々になっていきました。会社としてもボクの年齢で海外へいかせた前例が無く対応がわからないうえに、韓国の物価も文化も把握していないので、例えば支度金はいくらにするのかなども規定はあるが実状に即しておらず、結局はボクがこうしたいああしたいと人事部を説得して様々なことを決めていきました。

そして先日、ようやく正式に辞令が出てボクは韓国駐在となったのでした。