主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日昼@遠い工場周辺

キムチチゲ

5月27日夜@江南周辺

チキンとビール

5月27日昼@工場周辺

オムライスとトンカス。あとキンパッ。

5月26日昼@事務所周辺

サムゲタン。 なんかゴマ味だったけど、あいかわらず味無い。 味無いのに高いんだからよくわかんねえよなあ、おい。鳥一匹使ってるからコストかかるのわかるけど。 ちなみに高麗人参っぽい体に良さげな酒は常にセットでついてきます。 サムゲタン自体、体に…

韓国で扇風機を買っていろいろ思ったこと

ボクは相当な暑がりで、冬が大好き夏が大嫌い。今から本格的な夏の訪れに怯えておる。世間的には夏好きのほうが多いようだけれど、いったいなんなのだろう。夏の良いところなんてビールが美味いくらいじゃあないか。なんて思う。 ということで扇風機を買った…

5月25日昼@事務所周辺

冷麺

5月24日昼@事務所周辺

チーズ入ってるラーメン。 当然辛い。

5月20日昼@工場周辺

名前忘れたけど牛肉を煮たやつ。 にんにくがごろごろ入ってた。

5月19日昼@事務所周辺

チーズトンカス。 トンカス率が高いなあ。 でも韓国での昼飯は自分の意思でメニューを決定したこと一度もないよ。できれば食べたくないから。

5月18日昼@事務所周辺

ポックンパッ。 チャーハンですな。

5月17日昼@事務所周辺

ムルネンミョン 水冷麺。いわゆる普通の韓国冷麺。

5月11日昼@工場周辺

トンカス。 相変わらずまずい。

5月10日昼@事務所周辺で食べたスジェビがダメだった話

スジェビはこちら。 今日、スジェビというもの初めて食べた。そして食べながら泣きそうになった。どうしても口の中に入ってかなくて。スジェビというのは日本で言うところの水団だ。なので全く馴染みがないという訳ではないし、辛いわけでもない。でも、なん…

半年経ったし韓国に興味ある人の検索ワードでもまとめてみる

ここをはじめて大体半年くらい経った。ここはもともと韓国に住むことになる人向けに書き始めた。ボクが韓国に赴任することになったときにそういったブログが見つけられなかったからだ。代わりに韓国での不倫話とか風俗話とかそんなのばっかりでてきた。なの…

ある韓国の土曜日。または韓国のスーパーという戦場。

韓国に赴任してから仕事が急激に増えた。というよりも現地にいることでこれまでメールや電話で済ませていたことを直接話しに行くようになって、それに時間を取られてしまい、平日は家でもだらだら仕事をしてしまうので休日はとても待ち遠しい。のだけれども…

5月7日昼@事務所周辺

ポッサム定食。 赤いやつに嫌いな椎茸が入ってて悶絶した。 肉の左のはキムチと見せかけて明太和えだった。不味かった。

5月6日昼@事務所周辺

ビッグトンカスなんてものを頼んでしまったばっかりに残してしまいました。

戦艦三笠を見に行きました

韓国と全然関係無いのですが、GWで日本に帰ってきているのでちょっくら横須賀に三笠さんを見に行ってきました。 横須賀初めて行きましたけど良いところですね。関西人なので東京以西の距離感がいまいちわかってなかったんですが、横浜の近さと横須賀が鎌倉よ…