主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赴任から一週間経ちました。

仕事の休みが1日もなかったのでまだ生活用品等そろっていませんがなんとか生きています。様々ハプニングがあったので、それについて書いていこうかと思います。 ゴミ袋が買えない。 ゴミ袋の買い方がわからなくて、というか勇気が出なくて大層困った。応用力…

駅にいるおっさん

写真ぶれてますけど、駅によくこういう人がいます。金をちりんちりん鳴らしながら何か言ってるっていうおっさん。みんなシカトしてるんだけどなんなんだろう。

ゴミ袋を買うことの困難

韓国もゴミ袋は区で指定されているものを使用しなければならないというきまりがあるらしく、しかも買うときはわざわざ店員に声をかけて「ゴミ袋ください」と言わなければならないらしい。ということで、話しかけることにびびりまくっていたボクですが本日つ…

事務所のこと

ボクは会社の立ち上げに韓国に行っておりますので当然のことながらまだ誰も事務所に人がいません。 この寂しさよ! まず最初の仕事がデスクの配置変えですぜ。

お部屋紹介

引っ越しました。本日は仕事もしつつ買い物行ったり、お引っ越しっぽいことをしたのでご紹介。 近くのE-MARTで買ったものリスト 布団 無かったら寝れない。 カーテン 駅前なのでまぶしすぎる。 掃除機 掃除大好き。 ドライヤー いちおう。 ソウルで最も地価…

明日から赴任です。

明日から韓国へ行ってこまします。この週末で必需品であるところのあったかい服とかスーパーマリオブラザーズWiiとか体が乾燥しないようにぬるやつとかを買ってさっき荷造り終わりました。会社から食料などを送っているのでそれがちゃんと届いていればしばら…