主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



いろいろ買い物してきたよ。

いろいろ韓国行く準備しなきゃと電化製品系を買いにヨドバシ秋葉原に行ってきました。必要だと思われるものと説明などをもろもろ。

  • 炊飯器

韓国のコンサルの人に「韓国の炊飯器は美味しく炊けない」という情報をいただいて――本当かどうかはしらない。そういう情報があるってだけ――おそらく白飯がメインの食となるボクとしては、そりゃあ炊飯器ぐらい良いの買っといたほうがいいよねってことで買った。気をつけて欲しいのは炊飯器などの熱を発する機器は変圧器を通しても日本のものは使えないということ。ボクも今日知りました。つうことで韓国220V対応のを買いました。象印。外人用だから表記は英語だよ!

  • プラグ

SEのを数個。いちおうね。

  • 変圧器

一応買っといた。2個くらい。しかし高い。W数が高いものは1個5000円程度します。しょうがないんだけどどの変圧器にも旅行用と書いてあって「こちとら旅行ちゃうねん」と怒鳴っといた。

上でも書いたけど熱を発する機器には使えないのでドライヤーなどは現地調達ですね。

  • PC

持ち運べるようにモバイルノート買った。PCは変圧器ついてるから日本のものでいいんだけど、店員によるとメガネケーブルは対応していないらしい。なのでメガネケーブルのも別買い。

------

他にももろもろ買いまして合計で25万円くらい使いました。DSとか携帯の充電用にUSB対応のものをいくつか買ったり、いろいろ気をつかうことは多いすね。めんどくさいけどこれ赴任なのよね。