主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国のラーメンはこれだなめんな

日本に帰ると「何食べてるの?」って聞かれるので、毎度「ラーメン。というかラーミョン」と答えているボクことThe不摂生なんですけれども(チョコラBBはのんでるよ!)、ラーメンと言えば「家系?」とか聞いてくる日本かぶれの貴様たちに韓国のお店で食べる…

4月28日昼@工場周辺

プルコギ

こういうのが一番困る

先週は日本に帰国していて帰ってきたらドアにベタベタいろいろなものが貼り付けてあった。宅配便の不在票みたいなものが数枚とA4の白い紙が一枚。都市ガスの何かだというところまでしかボクのハングル力ではわからず、自宅に入り辞書を引いてみたところ、ど…

4月27日昼@事務所周辺

クルチャンポン。牡蠣のちゃんぽん。超辛かった。

昨日のエントリについて

いろいろご意見ちょうだいしています。落ち込んでいていろいろな背景が不足したまま書いてしまったので、これ以上なんやかんや言うのはやめておきます。海外ビジネスの基本だろって意見もあります。そういうことも理解していたつもりだったんですけど、今回…

4月26日昼@事務所周辺

ひさしぶりに韓国飯。プデチゲ。

さすがに韓国人がわからなくなってしまった

最近、仕事のことをぐちぐち書いていたのだけれども(ここ1週間のエントリー参照)、本日はもうこれはってな事態になってしまったのでどうしようかと悩んでおる次第でありやす。 またミスが発覚した 以前に、いざ印刷という段階になってフィルムにミスが見つ…

4月19日昼@事務所周辺

キムチポックンパッ。

4月17日昼@工場近くの食堂

不味いカレー。 韓国人は「韓国のカレーって不味いでしょ」って言うくらい不味い。わかってんなら日本のカレー使えばいいのに。

韓国人は飯を食う

2日前にも書いたように仕事がトラブっておるので、ステキ休日もレッツワーク2010スプリングととぼとぼ工場へ向かう毎日が続いている。引き続き印刷の立会いである。 昨日からは6種類の印刷の立会いを行っている。ただまあ、なんというかこれはどうしようもな…

4月16日昼@事務所周辺

マンドゥとキンパッとキムチボックンパッ。

4月16日夜@工場近くのロッテマート

フードコートでトンカ"ス"とうどんのセット。

4月15日昼@イルサン周辺の食堂

豚肉とラーメン入りキムチチゲ

韓国におけるビジネスなのかどうかはわからない話

昨日と今日と、本当に不愉快でいい加減な仕事をかまされたので愚痴がてら記録。 14日昨日 5月の新商品の生産がいよいよスタートするということで、商品やパッケージなどの印刷立会いに行かなければならなかった。立会う理由は印刷物が非常に特殊なものなので…

4月14日夜@ノニョン

チョゲチム

4月14日昼@イルサンのサービスエリア

なんにもはいってないラーメン

4月13日昼@事務所内

マクドナルドでプルコギバーガーとマックナゲット。

4月13日夕方@事務所周辺

大学生に人気だとかいうてんぷら屋でいろいろてんぷら。

摩訶不思議ホームパーティアドベンチャー

土曜日はホームパーティなるものをして上司の家に10人くらいの業界人たちが集まってヘムルタンなどを食べた。そして本日は仕事をしてた。パジャマ一回も脱いでない。書きたいことはあるんだけれどそれはまた今度書きます。風邪治ってません。やかんが壊れま…

日本に帰ってました

日本に帰ったり、食欲なかったりすると更新がとまるインターネットがここにあります。更新なかったらそういうことだと思ってください。風邪ひいた。