主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ホルモン武蔵でホルモン(押上・スカイツリー)

知人からスカイツリーでヨガやろうと誘われた。ヨガなんてやったこともなかったのだけれど、なんとなく肉が食べたかったので「帰りに焼肉ついてくるならいいよ」と返事したところヨガ焼肉ツアーが決行されることとなった。

f:id:cattee:20191024230057j:plain


もともとこちらのお店に行くつもりではなかったのだが、土曜日の夜ということであちこち満席で振られ流れ着いた。

f:id:cattee:20191024230053j:plain


押上駅からすぐの線路沿い。スカイツリーを背にしてお店があるのでちょっと分かりづらさはあるかもしれないが立地としてはまずまずいい場所である。この日は割と空いていたが、あとから外国人観光客も数組が入ってきていたのでそのあたりの需要があるお店なのだろう。

ホルモンがメインということで盛り合わせから「牛3点盛り」と「牛タン」を注文。テーブルに七輪がおかれる。ホルモン自体はそれなりに新鮮で、肉質も悪くない。

f:id:cattee:20191024230100j:plain

f:id:cattee:20191024230108j:plain


追加で「ハラミ」、「チューリップ」とよばれる豚ののどなんこつ(初めて聞いた)、それから「ミノ」をいただいた。チューリップは歯応えがあっておいしかった。価格はお安めなので品質としては妥当なところだと思う。

f:id:cattee:20191024230104j:plain

f:id:cattee:20191024230118j:plain

f:id:cattee:20191024230112j:plain

f:id:cattee:20191024230045j:plain


ヨガという健康的なイベントをこなしたあとだったからか、自分からリクエストしておきながらあまり肉をがっつり食べようという気持ちにならなかったので、最後に冷麺を注文して終了。

スカイツリー近くでお安く食べたいというときにはいいお店だと思う。強いていうならばお店がもう少し掃除がしっかりされていればなというくらい。すぐ近くに「ホルモン和」という人気店があるなかなのでコスパのよさでがんばってほしい。