主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ハートブレッドアンティークで絶品チョコリング(銀座)

ひさしぶりにハートブレッドアンティークに入ってみた。チョコリングが食べたくなったから。それにしても随分と店舗数が増えた印象がある。最近はイオンモールに出店をしているようで、日本全国にあるんじゃなかろうか。

f:id:cattee:20180722004158j:plain


運営している株式会社オールハーツ・カンパニーは他にもベーカリーやパティスリーを手広くやっているようだ。

f:id:cattee:20180722004214j:plain

f:id:cattee:20180722004228j:plain

f:id:cattee:20180722004237j:plain


看板メニューのチョコリングはデニッシュにチョコチップとくるみを混ぜ込んだもので、大きさのインパクトもあるし、分かりやすさがある。お土産にも重宝されそうだ。

今回はそのリッチ版である絶品チョコリング(750円)をいただいた。

f:id:cattee:20180722004132j:plain


こちらもチョコリングを進化させたという分かりやすいコンセプトがある。カルピスバターを使用、クーベルチュールチョコレートを使用、表面をブリュレ仕立てにするというスリーポイントがしっかりしている。

f:id:cattee:20180722004254j:plain


とんでもない推定カロリー量に怯みそうになるのだけれど、おいしそうな見た目や香りに負けてしまって一口食べると、まんまと脳がやられてしまう。

f:id:cattee:20180722004305j:plain


昔食べたような懐かしさもありつつ、やはりリッチな味わいがある。お店の看板メニューとしては完璧な商品となっていると思う。

f:id:cattee:20180722004315j:plain


一日で食べきれなかったものだから二日に分けて食べたのだけれど、二日目はそれはそれでおいしかった。しっとりした味わいがあって、昔スーパーでよく買ったあのパンに似たおいしさがある。

これは毎日食べるわけにはいかない。また懐かしくなったら買いにいこう。

 

究極のチョコリング オーガニックサイバーストア

究極のチョコリング オーガニックサイバーストア