主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



トスカーナで日本一おいしいミートソース のっけ麺(大手町)

カジュアルイタリアンのお店トスカーナには「日本一おいしいミートソース」がある。何をもって日本一なのかは分からないがとにかくすごい自信を持ったキン肉マン的風情のあるミートソースが食べられるのだ。ちなみに同じく日本一のミートソースを名乗っている東京MEAT酒場は系列店だそう。

f:id:cattee:20190622170952j:plain

f:id:cattee:20190622170956j:plain


ということでお昼時に行ってカウンター席を確保し、「日本一おいしいミートソース のっけ麺」(1,050円)を注文。ランチサラダ付きということでまずはサラダをいただく。食べ終わったころにパスタがやってきた。

f:id:cattee:20190622171004j:plain

f:id:cattee:20190622171000j:plain


東京MEAT酒場と同じくぱっと見は麺しかなく、ミートソースは麺の下に隠れている。

f:id:cattee:20190622171008j:plain

f:id:cattee:20190622171012j:plain

これはまず麺だけを食べてみてねというメッセージである。パスタはオリジナルの自家製リングイネ。こだわって作られているらしいが、さすがにお店で製麺しているわけではないだろう。デュラムセモリナの香りを感じてほしいということだけれど、デュラムセモリナといった分かる人がそんなにいるのだろうかという気はする。少なくとも僕はあまりよくわかっていない。

f:id:cattee:20190622171017j:plain


パスタ自体は風味よく、もっちりかつ硬めの食感で本格感がある。もっちり重視で柔らかいパスタが多いなかで、この硬さは個人的な好みもあっておいしい。ソースが底に隠れているせいで、必要以上にソースがパスタにつかないというのもいい。

f:id:cattee:20190622171021j:plain


特にこちらのミートソースは挽肉ごろごろ濃厚ソースのため、少しずつ混ぜて食べるくらいがちょうどいい。これが日本一のミートソースである。そう言われればそれでいいという気分になってくる。

麺量は多め。食べ終わったあとはかなりのお腹の重さを感じた。東京MEAT酒場は替え玉や割りスープなんかもあった気がするが、こちらは回転率を重視しているのかそういったメニューはなかった。大手町ですからね。

お高めだがおいしいミートソースであることは間違いない。日本一の雰囲気を味わってみたい方はぜひ試してみてください。

 

マ・マー リッチセレクト お肉ごろごろのミートソース 260g×6個

マ・マー リッチセレクト お肉ごろごろのミートソース 260g×6個