主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ジュエボワットでショコラオランジュ(大阪府・高槻)

高槻でおいしいパン屋さんを教えてと聞くと必ず名前があがるお店である。大手町のほうで少し駅から離れているし、近くに駐車場もないのに人気ということはそういうことなのだろう。しかしオシャレなお店だ。高槻にもこんなお店ができるようになったのだなあ。

f:id:cattee:20190701235814j:plain

時間はお昼前。店内に入るとすでに棚はスカスカになっている。店内にいるお客さんはみんなトレイに山ほどパンをのせるから、どんどん商品がなくなっていく。

f:id:cattee:20190701235731j:plain

f:id:cattee:20190701235741j:plain

とりあえず店内をぐるっと一周見て回って、中央の平台からなんだかおいしそうな「半熟クリームチーズ」(240円)をとる。

f:id:cattee:20190701235736j:plain

ハード系もおいしそう。バゲットを食べる余裕はなかったので菓子系で「ショコラオランジュ」(150円)を。惣菜系も食べておきたいなと「カルボナーラ」(200円)をトレイにのせる。惣菜パンはいろいろと変わったものがあって見ていて楽しかった。

f:id:cattee:20190701235802j:plain

f:id:cattee:20190701235754j:plain

食べてみた感想としては全体的に生地がおいしかった。特にショコラオランジュの引きのある生地は風味がよくて、チョコとの相性もよかった。オレンジの爽やかな香りもあって、食べ進めやすい。

f:id:cattee:20190701235728j:plain

半熟クリームチーズのデニッシュ生地もよかった。しっかりした層になっていて、さっくりした食感を楽しめる。フィリングがぷるっとしたクリームチーズということで、軽い生地に濃厚な味を合わせるという定番のおいしさを味わえる。

f:id:cattee:20190701235719j:plain

かと思えばソフト生地の少しジャンクなパンもおいしい。カルボナーラはチーズに半熟玉子である。お下品に食べてもいいじゃない。手をべっとべとにしてかぶりつけばいいじゃない。

f:id:cattee:20190701235723j:plain

一度食べるとあのお店食べた他のパンが食べたくなってきた。こりゃまた行くしかないな。