主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ボヌール 栄通り店でプレミアムクリームパン(三軒茶屋)

三軒茶屋を牛耳っているパン屋さんといえばボヌールだし、日比谷ミッドタウンにも進出していたし、この間ふらっと笹塚を歩いていたら目の前にボヌールがあってめちゃくちゃ驚いたしで、最近の僕はボヌールに憑りつかれているのかもしれない。

f:id:cattee:20180825192407j:plain

f:id:cattee:20180825192415j:plain

f:id:cattee:20180825192422j:plain


で今回は栄通り店で休憩させてもらった。夏限定のパンがいっぱい出ていたので、いくつか購入。塩パンのペッパーチーズ(150円)にしそチーズ(200円)。グリル野菜の焼きカレーパン(240円)。

f:id:cattee:20180825192454j:plain

f:id:cattee:20180825192504j:plain

f:id:cattee:20180825192513j:plain


やはり夏は塩とスパイスなのか、POPには「夏のカレーパン&さわやかパン」と書いてある。やっぱり夏はさわやかじゃないと。

f:id:cattee:20180825192626j:plain

f:id:cattee:20180825192648j:plain

f:id:cattee:20180825192718j:plain


それからプレミアムクリームパン(200円)とアイスコーヒーをいただいて、イートインスペースに座る。さすがに全部は食べられないので、クリームパンだけいただいてあとは持ち帰る予定。

f:id:cattee:20180825192554j:plain


クリームパンは上にピスタチオがのっている。カスタードクリームといっしょに無塩バターが入っていて、確かにリッチな味わいがある。3時のおやつにはぴったりである。アイスコーヒーにも合う。

f:id:cattee:20180825192602j:plain


他のパンは持ち帰ってからいただいた。塩パンはどちらも夏に合うように食べやすい組み合わせになっている。ちょっとしょっぱすぎる気もしたけれど、夏はこのくらいのほうがいいのだろう。

グリル野菜の焼きカレーパンはもっちりとした生地が使われている。あまりカレーは主張していなくて、野菜を食べている感じ。

f:id:cattee:20180825192523j:plain


それにしても夏はカレーってどういう主張なんだろう。理屈は分かるんだけど、個人的にはあんまり納得できない。どこもかしこもカレーパンフェアやっているけど、そんなにみんなカレーを食べたいのか。カレーパンおいしいからいいんだけど。