主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



シュークリーでシュークリーム(人形町・水天宮前)

日本橋で用事を済ませて、次は押上に行く予定だった。次の予定までは1時間ある。しかし、電車で行けば30分で着いてしまう。30分どうしよう。カフェでも行こうかしら。とはならないのである。我ながらよくわからない思考なのだが、そういうときに僕は「じゃあ歩こう」となってしまうのである。なんだそれ。

そういうわけで歩いて押上に向かうことにした。人形町駅を横切り、水天宮のほうへ進むと行列が見える。ああ、これはあの有名なシュークリーム屋さんじゃないか。たまにテレビで見る。

f:id:cattee:20180917224958j:plain


外に行列はできているが店内には誰も並んでいない。なんだろうと見ると、みなさん焼き上がりを待っているよう。入口に「17時焼き上がり70個」と書いてある。いまの時間は16時40分。並んでいるのは10人ほど。買えるじゃないか。

しかし17時半には押上に行かなければいけない。水天宮前から半蔵門線にのればいける……はず!

f:id:cattee:20180917225011j:plain

f:id:cattee:20180917224952j:plain


ということで行列に並び、無事に買うことができた。17時半からの予定にも間に合った。これ、かなりラッキーな出来事だったんじゃないかといまになって思っている。

押上でもろもろ済ませ、帰宅して待ちに待ったシュークリームをいただく。

f:id:cattee:20180917225045j:plain


見た目からしてもう普通のシュークリームではないことが伝わる。表面をたっぷりのゴマと粉糖で覆いつくしている。生地は意外と硬めでさっくりとしている。

f:id:cattee:20180917225101j:plain


中のカスタードはきれいな玉子色。思っていたよりも甘さは控えめで食べやすい。口の中でゴマの香りが広がる。確かにこれはいままで食べたことがないシュークリームだ。

f:id:cattee:20180917225119j:plain


歩いて帰るという選択もたまには悪くないもんだ。

 

シュークリーム 濃厚ミルクシュー3&濃厚ミルクシュー5 お試しセット(lf)