主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



三政でもつ焼き(新橋)

昔の会社の方たちとひさしぶりの再会。新橋で気になっていたこのお店を予約してくれていた。この一角は魅力的な雰囲気の店が多いのだが、新橋という酒飲みたちが集まる場所柄か大衆っぽい雰囲気で実は名店、予約でいっぱいなんてことがあるので、こういう機会は非常に助かる。

f:id:cattee:20170625213952j:plain


とりあえずビールと串5本セット(1,650円)を注文。

f:id:cattee:20170625214005j:plain

このセットには混合というものが入っているらしく、とりあえずそれ食っておけば間違いないよと店員さんがいうものだから、じゃあそれでということに。やってきたセットは噂の混合が2本とつくねが2本、ピーマン肉詰めという内容。

f:id:cattee:20170625214016j:plain

混合とはつまりいろいろな部位が一本になっているもので、なんとこれはお得だろう。すばらしい。肝心の味のほうもおいしい。肉がジューシーなのと焼き加減、内臓系も臭みがない。レバーは追加で注文してしまった。

f:id:cattee:20170625214024j:plain


お値段はそこそこ高いが串一本あたりのボリュームはあるので、それなりといったところ。飲み屋らしい雰囲気がすばらしくついつい長居してしまいたくなる。箸はなく、串で食べるスタイルは少々面食らったけれど、それもここの雰囲気に一役かっているのだろう。また行きたい。レバー食いたい。

 

ホルモン屋さんの牛レバー

ホルモン屋さんの牛レバー