主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



大衆ワイン酒場バルバルでガブ飲みワイン(錦糸町)

なぜだか酒を飲んでいると後半にピザを食べたくなる。まさにピザデブである。酔っぱらうと炭水化物を欲する心を許してほしい。三軒目にワインバルを見つけてしまったから、これはもう入らざるをえない。

f:id:cattee:20170827000815j:plain

とりあえずガブ飲みワインというものを頼むとテーブルまでボトルを持ってきて、なみなみと注いでくれる。

f:id:cattee:20170827000826j:plain

安ワインだろうが、僕はワインの味などわからない安いニンゲンなのでちょうどいい。もはや三軒目だし。テイスティングなんてするわけもなく、ぐいっとグラスをかたむけ、喉に流し込む。ワインはのど越しである。

メニューは店内にべたべたと貼られていたり、吊り下がっている。

f:id:cattee:20170827000837j:plain

その中からてきとうにピザを頼む。出てきたピザは思いのほか本格的で、どうやら自家製の生地を使っているらしい。もっちりした生地でおいしい。

f:id:cattee:20170827000845j:plain

こうなったらもう少し食べたいなということでアヒージョ。

f:id:cattee:20170827000858j:plain

ワインもおかわり。23時も過ぎたあたりで客は僕だけになり、がぶ飲みワインを文字通り3杯程度がぶがぶ飲んだくらいでストップ。こらあかんわ。一生飲んでしまう。三軒目のワインとピザはおっとろしい。

気兼ねなく飲める雰囲気が酔っぱらいにはちょうどよかった。さて四軒目にいこう。