主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



3月3日土曜日 -竹里-

前日に引き続き飲みに行くかと、なんとなく紅磡駅の向かいのメロポリスモール内にある竹里(TAKENOSATO)へ行った。

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=55601

ここは自分のまわりにあまりなかったさらっと飲める居酒屋で(尖沙咀のほうだとさらっとでもかなり高い)、店内の台に本日の煮物や揚げ物が置いてあり、それを見てこれくれ、あれくれと注文する方式になっている。本日の刺身もあって、大将に聞けば教えてくれる。この大将は注文したものに対して「こっちよりこっちのがうめえから、こっちにするわ」と言ってくるタイプのアレで非常に気持ちがいい人でもある。

f:id:karaimonokirai:20120303194546j:image:w640

この野沢菜も大将が「ちょっと時間かかるから野沢菜でもどう」と言われたものである。隣は揚げ物。

f:id:karaimonokirai:20120303194703j:image:w640

刺身もおまかせ。自分で決めるのも面倒なのでこういうのはありがたい。なんとなく食べれる。いつも電話するとカウンター席を用意してくれるので壁に向かって刺身が食えるってのは楽だ。

f:id:karaimonokirai:20120303200634j:image:w640

日本酒は種類が多くない。ただ飲みきりがあるのでこれも楽。とにかく楽な店。冒頭にも書いたがさらっと行けて標準以上の味があるという点で非常に良い店だと思う。また利用させてもらいます。