主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



3月31日土曜日 -多幸八-

仙台料理屋と銘打つ多幸八(Takohachi)に行ったら全然ちがってた。

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=51374

この店は牛タンと洋食を出してくれるという香港では割と貴重な店で、洋食のシェフ経験があるとかいう大将がメンチカツらオムライスなどを出してくれるということで、種類の少ない香港の居酒屋事情では重宝していた。大将は客が少ないとビール片手に隣に座ってくるというおちゃめな一面もあったので、こりゃ長くないなとは思っていたのだが、今回行ってみるとえらい様変わりしていた。

f:id:karaimonokirai:20120331192259j:image:w640

とりあえずビールを頼んでメニューを見るととんでもなく種類が少ない。牛タンはあるが洋食はない。おまけに大将がいない。別の人になっている。ということでよくわからないのでてきとうに刺身などを注文。

f:id:karaimonokirai:20120331193455j:image:w640

魚はまあ美味い。が、選択肢が少なすぎるので注文に困る。鳥も頼んでみる。

f:id:karaimonokirai:20120331193724j:image:w640

これもそれなりに美味い。しかしながら、この時点でじゃあ次どうするかと思案に入っていた。注文するものがないのである。どうしたもんんかと迷っていると牛すじが美味いよと言われたので、ほなそれ。

f:id:karaimonokirai:20120331200821j:image:w640

想像と少し違うものがきた。奥にあるのはサービスで出してくれた納豆の何かなのだけれど、残念ながら自分は納豆をいままで一度も食べたことがないので食べる勇気は出なかった。全体的にちゃんと美味しいのだけれど、今回は期待していったものと違った料理が出てきたので長居できなかった。ちゃんと調べないといかんね。