主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



やきとり ふなちゅうで焼鳥(浅草)

花川戸の鮒忠ではなく、たぬき通りにある鮒忠。看板は漢字なのにネット上で検索すると平仮名になっているので区別するため「ひらがなふなちゅう」と呼んでいる。

f:id:cattee:20190818133256j:plain


看板のフォントからするとあの鮒忠と同系列店だと思うのだけれど、公式サイトなどには記載されていない。直営店ではなくフランチャイズだからということなのか、はたまたまったく違う店なのか。飲む側からすればどちらでもいいんだけど。

この店は基本的に空いているので利用しやすい。この日も先客はカウンターのおひとりのみだったので、カウンターの端っこに座る。とりあえずビールをいただく。

f:id:cattee:20190818133226j:plain


基本的には焼鳥のお店である。テレビがついていて、おじさんがテレビを見ながらあーだこーだいっているのを聞きながら酒を飲む店であり、過度に干渉されることもない。ただ酒と焼鳥を食べたいときにはいい店である。

焼鳥を2本だけ注文。あとはなんとなく野菜が食べたかったのでキャベツとバンバンジーサラダをもらう。

f:id:cattee:20190818133243j:plain


これがかなりのボリュームがあってこれだけでほとんどお腹いっぱいになってしまった。キャベツをぽりぽりかじりながらビールを飲み、おかずにサラダを食べるという健康的な飲み方。バンバンジーの中華ドレッシングが味濃くておつまみになる。

f:id:cattee:20190818133231j:plain

f:id:cattee:20190818133236j:plain


黒ビールを追加する。

f:id:cattee:20190818133247j:plain

さすがに野菜に飽きてきて揚げ物が食べたくなる。素直にから揚げを注文しておけばいいのにカツみたいなもの注文した結果、棒ササミのようなものが出てきた。

f:id:cattee:20190818133251j:plain


揚げ物なのに肉に脂がなくて、思いがけずヘルシーな食事になってしまった。いつもこのくらいでいいのかもしれないのだけれど、ついつい食べたいだけ飲みたいだけ注文しちゃうのである。野菜でお腹を膨らませてから飲むという飲み方をもう少し検討してもいいかもしれない。

 

サッポロ 麦とホップ <黒> [ 350ml×24本 ]

サッポロ 麦とホップ <黒> [ 350ml×24本 ]