主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



肉ばる ぼすこでステーキ(神田)

ダイエットのための皇居ランを終えて、さて飯はどうしましょう。せっかく走ったので太りそうなものはやめよう、運動後なのでたんぱく質をとりましょう、じゃあ肉じゃないですか、などと後輩たちがわーわーした結果、こちらのお店にたどり着いた。後輩のひとりがよく来ているらしい。

f:id:cattee:20190407222210j:plain

f:id:cattee:20190407222211j:plain

f:id:cattee:20190407222212j:plain

 

ビール飲みたいけどダイエットのためだと心を鬼にしてレモンサワーをいただく。

f:id:cattee:20190407222209j:plain

走ったあとなのでべらぼうおいしいわけだけれど、この日は20kmほど走っていてもう完全にへとへとだったので、すぐに酔いがまわってしまいそうだ。食欲よりも疲れが勝ってしまい、注文もすべて後輩まかせ。

まずは「自家製ピクルス」がやってきた。うん、ちょうどいい。これをぽりぽり食べながらレモンサワーはいい感じである。

f:id:cattee:20190407222213j:plain


続いて「ポテトフライ」。わかるよ。ついポテトフライを注文しちゃう気持ち。やあ、でもいまなのという疑問を心に押し込める。僕以外は全員が20代である。おじさんが余計なことをいうのはやめよう。

f:id:cattee:20190407222214j:plain


後輩おすすめの「豆苗サラダ」。ベーコンが入っていて、しょっぱめの味付け。居酒屋系のメニューである。体調的にはもう少し優しいお味のものがいいなと思っていると、当然っちゃあ当然なのだが肉のオーダーが入る。肉屋だし。

f:id:cattee:20190407222215j:plain


「MIXカットステーキ」というものが運ばれてきたぞ。これはいろいろな部位が入っているらしい。おそらく端切れなども使われているのでお値段もお安めなのだろう。見た目はほぼ茶色で同じなのだが、確かに食べてみると食感がいろいろと違う。これはこれでおいしいな。

f:id:cattee:20190407222216j:plain

f:id:cattee:20190407222217j:plain


ただおじさんは2切れくらい食べたところでギブアップ。これ以上食べるとおじさんもどしちゃうわ。店内が阿鼻叫喚になっちゃうわ。あとは若者にまかせて、ピクルスをうさぎのようにかじりつつウーロン茶を飲むのであった。