主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ホルモン処 89肉酒場で焼肉(曳舟)

曳舟駅前にあった動物病院が閉院してしまい、そのあとに何ができるのかしらと思っていたらダクトがたくさん取り付けられ焼肉屋さんになっていた。開店前からプレオープンイベントのようなものをやっていてにぎわっていた。

f:id:cattee:20190904230045j:plain


17時開店とお店のガラス戸には書かれているのだが、曜日によっては早い時間からやっているよう。平日の17時前くらいに通りかかったら開いていたので入ってみることにした。

f:id:cattee:20190904230056j:plain

f:id:cattee:20190904230101j:plain


とりあえず生ビール中(450円)とキムチ(350円)を注文してメニューを眺める。メニューにのっている肉はベーシックなものだけで壁に貼ってある「本日のオススメ肉」及び「本日のオススメ赤肉」を見ればいいようだ。

f:id:cattee:20190904230106j:plain

f:id:cattee:20190904230110j:plain

f:id:cattee:20190904230117j:plain

f:id:cattee:20190904230123j:plain

f:id:cattee:20190904225954j:plain

f:id:cattee:20190904230026j:plain


店名にホルモン処と入っているように、ホルモン推しらしく、部位ごとのホルモンの特徴などが貼ってある。ミノに「ホルモン初心者オススメ」とあって、そういうものなんだなあと思った。

とりあえずはじめなので「牛タン」(980円)とオススメにあった「イチボ」(1,200円)を注文した。

テーブルが狭いからかタレや皿、箸などは壁の少し出っ張った部分においてある。タレの他にはレモン汁とコチュジャンなどがあった。

f:id:cattee:20190904230006j:plain


肉質自体は価格並みという感じだろうか。牛タンはネギ塩がかかっていて、サシは少なめ。薄めにカットされているので硬さはないが、逆に歯応えがなくて少し物足りなさはある。

f:id:cattee:20190904231124j:plain

f:id:cattee:20190904230021j:plain

f:id:cattee:20190904230031j:plain


イチボはこのお店の中では高価格帯で、さすがに柔らかくておいしい。ちょっとタレが薄味で物足りなさはあって、コチュジャンで調整ということなのだろうが、臭みが多少あるのでもうちょっと濃くてもいいなと思う。

f:id:cattee:20190904230011j:plain

f:id:cattee:20190904230035j:plain

f:id:cattee:20190904230041j:plain

レモンサワーを追加し、他のお肉も注文しようと思ったのだが、お子さん連れの家族が複数団体でやってきて、店内がてんやわんやになっていたのでお会計をお願いした。基本的に子どもが多い印象があって、すでに地域で人気になっているみたいだ。

厳選 黒毛和牛 雌牛 限定 霜降りイチボ ステーキ 180g 2枚

厳選 黒毛和牛 雌牛 限定 霜降りイチボ ステーキ 180g 2枚