主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



Twitterでバズったら起きたこと

昨日、猫の時計の件でバズったと書きました。バズるってすごいですね。

 

f:id:cattee:20180812214039p:plain

 

RT77,459件、いいね188,965、3,971,203回再生ですよ。すごいな。

いいねの数がリアルタイムで跳ねあがっていく様子が見られました。すごいですね。これで何が起きたでしょう。

 

めざましテレビに出た

めざましテレビに出ました。いやあ、すごいですね。すごいしか言ってない。

f:id:cattee:20180812214328j:plain

テレビを直接写真撮っているので汚くてごめんなさい。動物動画ランキングみたいなやつです。最近はテレビもSNSからネタを拾ってくるのは知ってたんですが、いざくるとびびります。

これが流れたときスタジオに誰がいたのか知らないんですけど、ちゃんと笑いが起きてて、でも冷静に考えてこの動画で笑いが起きるってことあんまりないと思うので、テレビに出ている方はちゃんと仕事をしているんだなと思いました。

 

あといろいろ出ました

一番大きいところでめざましテレビだったんですが、他にもテレビ制作会社からいろいろきてました。あと動画メディアからはめちゃくちゃ転載依頼きてました。

f:id:cattee:20180812214640j:plain

Yahoo!映像トピックスさんだけ返事したんですが、ちゃんと編集して使ってくれています。

その後、「リンク貼ってくれたら使っていいですよ」とアナウンスしたのでどこにどう使われているのかよくわかっていません。

 

もちろん無断転載もめちゃめちゃありました

リンク貼ってねって言ったんですけど、リンク貼ってなくて転載されているやつもめちゃくちゃ見つけました。むしろ自分の動画みたいにあげている人もいたりして、これがネットだよねと思いました。あとは海外のサイトにもたくさん貼られていました。インスタにもあったし、中国のウェイボーとか、その他よくわかんない言語のところとかもありました。

 

特に何も起きませんでした

まあ、分かってはいたんですけどバズったからといって特に何も起きませんでした。いや、猫の時計がかわいいっていう単発のネタがバズっただけなんで、まあそりゃあそうなんですけどね。

でも同じ日に話題になった「はあちゅうさんとしみけんさんの結婚」ツイートより伸びてたのに、そんなもんかーという気持ちはあります。

とはいえ、全国ネットのテレビ番組にうちのすにちゃんが映ったというのはやっぱり嬉しかったです。これを機にうちのすにちゃんにはタレント猫の道にすすんでほしいと思っています。オファー待ってます!

 

f:id:cattee:20180812215451j:plain

(かわいい恰好が全然似合わないうちのすにちゃん)

 

f:id:cattee:20180812215515j:plain

(暴れ狂うすにちゃん)