主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



藤井啓太郎さんの猫のしっぽをふる時計を開封するブログ

先日、この動画がTwitterでめちゃめちゃバズってびっくり。現在約400万再生されてます。

 

youtu.be

 

藤井啓太郎さんの時計がかわいすぎるからというのが理由ですが、うちの猫もかわいいよねと付け加えさせてください。

せっかくなのでうちに届いたときからの開封の儀の様子も写真で紹介したいと思います。

 

届いた箱

f:id:cattee:20180812211624j:plain

でかい。箱にも書かれているが本当に「精密機器」なので梱包は非常に厳重で、注意シールもめちゃくちゃ貼られている。

 

段ボールを開ける

f:id:cattee:20180812211949j:plain

段ボールの中にさらに段ボールがあり、一番上に「取り出し方」の説明書きがある。こいつを取り出して、さらに開けましょう。

 

プレゼントかな

f:id:cattee:20180812212324j:plain

もうシャンパンでも出てきそうな雰囲気。

 

蓋をあけると

f:id:cattee:20180812212416j:plain

最後の説明書きが。それだけ慎重に扱うものなのでしょう。

 

 

ついにご対面

f:id:cattee:20180812211945j:plain

 

どーん!

 

やっと出てきたー。もうかわいい。

 

注文してから約半年。段ボールを3つ開けて、ようやくお部屋に飾れる状態になりました。

 

f:id:cattee:20180812212853j:plain

 

かわいい。めちゃくちゃかわいい。

このしっぽの動きが本当に細かくて、横から裏面を見るとムカデみたいにぐねぐねしてるんですよね。これがすごい。表から見ると動きがかわいいんです。

昔、動物病院にこれがあって欲しいねえと話してたんですが、結構お高くていままで手が出ませんでした。引っ越しをした際に妻の祖父母から引っ越し祝いの申し出があって、わがまま言ってこれを買ってもらいました。いやあ、本当にいい買い物をしました。

Twitterでは15年使っているという方もいらっしゃったのでうちのこの時計も長生きしてほしいです。

 

f:id:cattee:20180812213034j:plain

うちの猫もずっと眺めてます。