主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ただいまで串揚げ(日暮里)

東京近辺にいくつかある串揚げ屋さんだそうで、「ただいま」というネーミングがなんだか海外にある日本料理屋のようだなと思った。

f:id:cattee:20170717002447j:plain

入店してとりあえずビールといきたかったのだけれど、ちょっと調子が悪かったのでハイボールを大ジョッキで。お通しをお出ししてよろしいでしょうか?と聞かれたのだけれど、断ってもよかったのかしら。蒸されたとうもろこしが出てきた。それを一粒ずつちぎっては口に放り込む。なぜだかとうもろこしをがーっと歯でこそぎおとす食べ方が苦手なのである。

f:id:cattee:20170717002507j:plain

おつまみで山かけまぐろとポテトサラダを注文。ポテトサラダにはベーコンがごろんごろん入っていて、食べごたえがある。まぐろもおいしい。

f:id:cattee:20170717002518j:plain

f:id:cattee:20170717002526j:plain


こりゃあ期待できるのではないかと串揚げ10本追加。

f:id:cattee:20170717002535j:plain

こちらもしっかりと食べごたえがあった。海老や巨大なアスパラなど基本素材もあり、とろとろのチーズや鮎も入っている。衣もバリバリではなく、からっとしていてサックリ食べやすい。居酒屋としてはしっかりした串揚げだ。

最後に煮込みも。

f:id:cattee:20170717002546j:plain

しっかり酒がすすむクオリティで総じて満足だった。21時頃にいったら混みすぎず、空きすぎずでちょうどよかったので、一人飲みでこれからも使えそうだ。

 

ただいま。

ただいま。

  • アーティスト: 矢野顕子,糸井重里,にしずかえみこ,おおたにまさひろ,やなぎますみ,やまかわてつや,いいおつた,かしまりこ,かねだけんいち,つかだけんじ,かっさいしんや
  • 出版社/メーカー: ミディ
  • 発売日: 1993/09/21
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (16件) を見る