主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



天狗で焼肉(錦糸町)

焼肉とは難しいものだ。肉の好み、焼き方、作法など、いろいろと考えるべきポイントがある。自分などは若手の頃に厳しい先輩社員から焼肉の作法を教わり、タレ肉の焼く順番を間違えたときは激怒されたりもした。最近の若手にはのびのびと焼肉を楽しんでほしいものである。

f:id:cattee:20170717002119j:plain


そうはいいつつ僕も寄る年波には勝てず、食べる肉も脂身から赤身系へとシフトしてきた。若手はカルビを食べればよろしい。おじさんにはハラミを1枚焼いておくれとお願いするのである。

f:id:cattee:20170717002127j:plain

ところが同世代と焼肉にいき、しょっぱなからカルビを大量に発注されてしまうともうお手上げで、ああ、キミはまだ胃袋が元気でうらやましいよとひたすらにチャンジャをつまむのである。

f:id:cattee:20170717002146j:plain

ようやくカルビがなくなってきたと思ったら、マルチョウを注文されてしまった。これはもうノックダウン。完全にギブアップ。オーケー、オーケー。降参しよう。僕の負けだ。

f:id:cattee:20170717002200j:plain


カルビを一枚、マルチョウを一個。あとはポテトサラダとチャンジャで今日はおしまい。

f:id:cattee:20170717002210j:plain

とはいえ、お店の雰囲気としてはがんがんに脂身を焼いて、がんがんにファイアーさせて、うおーって食べるぐらいが楽しいと思う。

 

暴れん坊天狗音楽集-Rom Cassette Disc In MELDAC-

暴れん坊天狗音楽集-Rom Cassette Disc In MELDAC-