主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



博多天神 新宿東口駅前店で豚骨ラーメン(新宿)

「東京リーマンが集まるところに博多天神アリ」とは昔のえらい人がいった言葉らしいが、さきほど「東京 博多天神」で検索したところ11店舗がヒットし、そのどれもがサラリーマンという名の魑魅魍魎が跳梁跋扈している土地だったので戦慄するしかなかった。

ことほどさように博多天神という場所はそんな輩がはびこる場所なのであろう。そして酩酊した僕たちも自然と博多天神へと吸い込まれていくのだった。完。

そんなわけでいい具合に酒に酔った僕が向かうのはラーメン屋に他ならず、そんなときにちょうど良いのが豚骨ラーメン。細麺で替え玉ができるスタイルはある程度食べた腹になんと合理的なのだろうか。

f:id:cattee:20170625213331j:plain


ぽきぽきの硬麺をいっきにすすり、喉を通らず、むぎゅむぎゅと噛みこむ。とろりとした半熟玉子なんて我々には必要ない。ずるずる麺をかきこむのだ。味に飽きたら高菜とにんにくを入れる。じゃあ終電だっつって5分で店をあとにする。これだから仕事に疲れた悪魔たちがはびこるのである。間違いないのだ。

 

るるぶ福岡 博多 天神'18 (国内シリーズ)

るるぶ福岡 博多 天神'18 (国内シリーズ)