ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ル・プチメック東京でバゲットサンドなど(新宿)

ついにプチメックが閉まってしまう。記念的な意味もこめて書いておこうと思う。

プチメックはやはりフリュイルージュに代表されるデニッシュと、ハード系のバゲットがピカイチである。特にデニッシュはこんなにも美味いパンがあるのかと感動したほどだ。

土曜日13時頃にいくと相変わらずのレジ待ち大行列。ここはもはや行列に並びながら商品を選ぶというスタイルが確立されているかのようだ。ということでとりあえずトレイを持って列に並ぶ。

ふと見回すとデニッシュがない。あれ、ない。ないよ。売り切れなのか、もはや焼いていないのか、まったくデニッシュがない。パンの種類も以前に比べてかなり少ないような気がする。名残惜しい人たちが買い占めているのかもしれない。

クロワッサン生地はかろうじてパンオショコラがあるぐらいだったのでトレイにのせる。あとはクロックムッシュと、ブリオッシュ生地のパン。一応ハード系もということで、パンオフロマージュを。

f:id:cattee:20170717004803j:plain

f:id:cattee:20170717004816j:plain

f:id:cattee:20170717004826j:plain

あとはいま食べるようにバゲットサンドを購入し、マルイの屋上へ。暑い。けど、いま食べたい。スタバでコーヒーを買い、むしゃむしゃ。あー、あごが疲れる。この小麦の香り。暑い。様々な感情が入り混じりつつ、去りゆくプチメックに思いを馳せるのである。

 

パンの雑誌 (GW MOOK 207)

パンの雑誌 (GW MOOK 207)