主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ラ・ブランジュリ・キィニョン エキュート上野店でちくわパン(上野)

かわいい看板が目印、スコーンがおいしいキィニョンだけれど、僕はソフト生地の総菜パンも好きだ。

f:id:cattee:20170716234542j:plain

f:id:cattee:20170716234624j:plain

f:id:cattee:20170716234632j:plain

f:id:cattee:20170716234640j:plain

ということで今回購入したのは焼きそばパン(160円)とちくわパン明太子(220円)。焼きそばパンはドッグではなく包餡タイプだ。上部にマヨネーズがついているし、中には紅ショウガも入っていて、口の中で飽きない仕立てになっている。

f:id:cattee:20170716234605j:plain

ちくわパンはちくわが丸ごとはいった一品。明太子マヨネーズがちくわの中に入っていて、どこを食べても濃厚な味を感じる。焼きそばパンと同じくふわっとした生地がよく合う。ビジュアルがなかなかにインパクトがあるが、味もそれに劣らずインパクトがある。

f:id:cattee:20170716234554j:plain

今回は購入しなかったがもちろんスコーンもおいしい。常時6~8種類ほどのスコーンがあって、季節商品も充実している。上野駅ナカにはこちらと浅野屋があり、パンを食べたいときはとても便利。イートインスペースもあるので、ちょっとした休憩にもいいと思う。

 

人気店で習ったドーナツレシピ  レタスクラブムック  60161‐54 (レタスクラブMOOK)

人気店で習ったドーナツレシピ レタスクラブムック 60161‐54 (レタスクラブMOOK)

  • 出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/01/14
  • メディア: ムック
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る