主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



常寿司でおいしい貝(駒込)

なんだか寿司が食べたくて現在地から近いところを探したらば、ここがヒットしたので電話をしてみたわけだけれど、これが存外素晴らしくてこういう出会いがあるから駒込あたりは良いなあと思う。

f:id:cattee:20170328014617j:plain

 

入口横の三角コーナーのような席をとっておいたくれた。カウンターでもよかったのだけれどゆったりまったりすることにした。

f:id:cattee:20170328014754j:plain

 

手元にメニューはなく、見える範囲にあるのはこれだけ。しかしこれで十分である。

f:id:cattee:20170328014747j:plain


寿司屋にくると瓶ビールが飲みたくなるのはどういうわけか。お通しをいただきつつ、お得だという刺身の盛り合わせを注文。

f:id:cattee:20170328014631j:plain


これがまたすばらしい。見た目はなんというか、擬音でいえばドーンという感じで、それがまた味わい深い。貝がうまいと聞いていたが、評判通りで、つぶ貝、赤貝、みる貝などなど。どれもおいしい。とりあえずこれ頼んでおけば一生酒が飲める。

f:id:cattee:20170328014642j:plain


お酒も飲みたかったのであん肝。加工品じゃなくてちゃんと本物を焼いて出してくれる。貧乏人の僕には温かいあん肝なんてひさしぶりで、涙が出るほどおいしい。

f:id:cattee:20170328014653j:plain



白子あぶりもこれまた美しい。擬音でいえばドーン、だけども、それが美しいのだ。

f:id:cattee:20170328014659j:plain


味の濃いものが食べたくなったので帆立バター焼きなども頼みつつ、地球(ニギリ)へ。最後までお酒がすすむ寿司だった。

f:id:cattee:20170328014709j:plain

箸休めの玉子もいいですね。

f:id:cattee:20170328014719j:plain

f:id:cattee:20170328014726j:plain

f:id:cattee:20170328014733j:plain


家族経営ということでアットホームな雰囲気で、なんとも居心地の良い場所を見つけてしまった。近いうちにまたドーンっとした盛りを頼みたいと思う。

 

すし手帳

すし手帳