主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ミカド珈琲店でモカソフト(長野県・軽井沢)

日本橋本店があるのに、なぜか軽井沢でミカドコーヒーに行くというね。やあ、だってソフトクリーム食べたいじゃない。旧軽井沢銀座通りって「きゅうかる」って略すことを知ったおじさんとしては、旧軽でソフトクリーム食べ歩きをかましたい。

f:id:cattee:20190807230750j:plain

f:id:cattee:20190807230818j:plain


ということで「モカソフト」(390円)をテイクアウトで注文。時間はまだ午前9時半頃ということで、まだ混んでいない。すぐに受け取ることができた。

f:id:cattee:20190807230755j:plain


梅雨も明けて避暑地とは思えないほどに暑い軽井沢でソフトクリームが気持ちいい。しっかりとしたコーヒーフレーバーで、ほんのり甘い。少し苦味があるのでコーヒーを食べているという気持ちになれる。

f:id:cattee:20190807230814j:plain


暑さでどんどん溶けてくるのでコーンにしたことを少し後悔しつつも、ぱくっと上部を一口で食べ切るといい香りが鼻から抜けていく。食べ歩きには最高だ。

通りをすすんで浅野屋の前あたりまできたところで食べ終わる。あっという間に食べてしまった。コーンをがぶりと噛んだ瞬間にクリームがあふれて手がベタベタになってしまった。

そこから少し通りを進んでまたミカド珈琲店まで戻ると、いつの間にやら10名ほどの行列ができていた。これだけ暑いとソフトクリーム食べたくなりますよね。先に買っておいてよかった。