主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



銀座ベーカリーでカステラビスケットサンド(銀座)

先日、錦糸町から日本橋方面に車で走っているとき、隅田川を渡ったあたりでギンビスビルを見つけた。これがあの「たべっ子どうぶつ」を作っている会社かあ、なんて思いながら通り過ぎた。そしてその翌日、なんとなく見つけたこちらのお店に入ってみたら、なんとギンビスが運営しているお店らしい。なんという偶然。

f:id:cattee:20190509230127j:plain

f:id:cattee:20190509230128j:plain


お店に入ると右手に「Gスティック」というスティック状のビスケットが置かれている。正面にはチルドケースがあり、「カステラビスケットサンド」なるものがあった。これはおいしそう。

f:id:cattee:20190509230133j:plain

f:id:cattee:20190509230131j:plain


店主さんから少し待ってねと言われる。コーヒーを入れて、カステラビスケットサンドをお盆にのせて2階に運んでいる。どうやら上はカフェスペースになっているようだ。今回はお土産にいただこう。

f:id:cattee:20190509230130j:plain


プレーンの「カステラビスケットサンド」(330円)とチョコレートがディップされたもの(360円)を購入。この日は運良く残っていたが、普段はすぐに売り切れてしまうらしい。

f:id:cattee:20190509230132j:plain

f:id:cattee:20190509230129j:plain


店主さんから
「2時間以内に食べてね!」
と言われ、わかりました!と元気よく返事をする。2時間以内とはなかなかハードルが高い。冷蔵のビスケットということで繊細なのだろうと想像する。

「もっと丁寧に持ってくださいね」
と紙袋の持ち方にも注意をするくらい繊細な商品なのだ。

さっそく持ち帰りいただくことにする。サンドされているクリームは少々固めで、包丁で半分に切っても崩れない。

f:id:cattee:20190509230134j:plain

f:id:cattee:20190509230135j:plain

食感はまずしっとり、そしてふんわり。口の中で崩れていくようだ。確かに繊細である。生クリームは甘さ控えめで、ひとつ食べてもしつこくなく、さっぱり食べられる。ふんわりしているのに、しっかりとビスケットを感じられるという不思議な味だ。

f:id:cattee:20190509230136j:plain

f:id:cattee:20190509230137j:plain


これはおもしろいし、おいしい。チョコレートディップは味に大きな変化はなかったが、購入しなかったレーズンは合いそうだなと感じた。コーヒーとの相性もよい。これがコンビニで売っていたら3時のおやつに買ってしまうな。運命的ないい発見になった。

 

ギンビス たべっ子どうぶつバター味 63g×10個

ギンビス たべっ子どうぶつバター味 63g×10個