主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



オオミヤ姉妹でパンダのプチカステーラ(浅草)

レストラン大宮の真向かいにオオミヤ姉妹というお店ができていた。レストラン大宮の店主さんの娘さんたちがやっているお店らしい。近くには中村屋さんの息子夫婦がやられているナカムラヤもあって、浅草は親子二代で新しいチャレンジをしていく風土なのかもしれない。

f:id:cattee:20190401231648j:plain


店頭はレトロモダンな雰囲気で観光客受けもよさそう。メニューとドリンクとちょっとしたお菓子が中心。路面に窓口があるのでテイクアウトが中心のようだが、イートインスペースもあるようだ。

f:id:cattee:20190401231645j:plain

f:id:cattee:20190401231646j:plain



今回はプチカステーラを購入してみることにした。屋台でいうところのベビーカステラ。これ、めちゃくちゃ好きなんです。お祭りの屋台で何か買うことはほぼないのだけれど、ベビーカステラだけは買ってしまう。ちなみにメンチカツやカレーパンなんかもある。このあたりはレストラン仕込みの味なのだろう。

f:id:cattee:20190401231647j:plain


味はプレーン、チョコ、抹茶と3種類あり、サイズもS・M・Lとある。それぞれ価格は300円、500円、1,000円となっている。2種類程度食べてみたいなとプレーンとチョコをSサイズでいただくことにした。

f:id:cattee:20190401231643j:plain

f:id:cattee:20190401231644j:plain


小さいカップにぎゅうぎゅうに入ったパンダたちを2つ袋に入れてもらい、さっそく近くで食べてみることにする。Sサイズは5個入っているのかな。本当にぎゅうぎゅうに詰まっているので、パンダがちょっと険しい顔をしていたりする。

f:id:cattee:20190401231649j:plain

f:id:cattee:20190401231651j:plain


焦がしバターを使っているということで、確かに風味はしっかりしている。ただやはり作り置きなので冷めてしまっていて、そのあたりは残念。記事もおそらく小麦粉以外のものを使用しており、くちゃくちゃはしないのだが、その分噛みしめる甘さのようなものがない。上品なベビーカステラである。

f:id:cattee:20190401231650j:plain


チョコ味はほんのりビターな感じで、どちらかといえばプレーンのほうが好きだった。せっかくの路面店なので、できればあったかいベビーカステラが食べたいなあという希望だけ書いておこう。

 

D-SYLIST ベビーカステラメーカー D-STYLIST 俵型 KK-00476

D-SYLIST ベビーカステラメーカー D-STYLIST 俵型 KK-00476