主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ポポラマーマで牡蠣とチーズフォンデュソースのアラビアータ(曳舟)

生パスタ専門店としては鎌倉パスタに次ぐ規模のポポラマーマ。生パスタって数年前に流行った記憶があるのだけれど、やはりいまだに人気あるのだろうか。なんとなく乾燥パスタのあの細麺な感じが、おじさん的にはうれしかったりするのだけれど。

f:id:cattee:20180114163349j:plain


なんとなくパスタが食べたくなって訪問。ドリンクバーがあったりして、思っていたよりもファミリーレストラン感が強い。店舗数は100を超えているようだし、ある程度はシステマチックにやっていかなければいけないのだろう。

グランドメニューとは別においしそうな期間限定メニューを発見。

f:id:cattee:20180114150515j:plain


「牡蠣とチーズフォンデュソースのアラビアータ」(890円税抜き)。アラビアータで牡蠣でチーズだなんて、もうおいしいものが絡み合っているだけだろうという間違いなさ。

f:id:cattee:20180114163412j:plain


チーズフォンデュは別でついてくるので、全体にかける。やあ、カロリー高そう!

f:id:cattee:20180114163438j:plain


麺は想像したとおりの生パスタで、それほど太くないのにもっちりしている。もう少し硬いほうが個人的には好みだが、このもちもちっとして、つるっとすすれるパスタは万人受けするのだろうと思う。この価格なら十分おいしい。

f:id:cattee:20180114150519j:plain


アラビアータなのでピリッと辛味がある濃い味は満足感がある。チーズは固まってしまって、あまりとろっとはしていなかったが、濃厚さをさらに上乗せしてくれる。牡蠣は少々小さめだったが、それは仕方ない。

f:id:cattee:20180114150523j:plain


この手頃さで生パスタが楽しめるのは価値があると思う。マーマの味を楽しみたくなったら、また行こう。

 

パスタジョリー フェットチーネ 500g

パスタジョリー フェットチーネ 500g