主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



OMSでオムハヤシライス(池袋)

札幌のYOSHIMIが手掛けるオムライスのお店。カフェや洋食屋など手広く展開しており、東京での出店も多い。店にもよるが、なんとなくその地域に合わせたメニュー展開をしており、ビジネスとしての分かりやすさを重視しているような感じをうける。

f:id:cattee:20180114162852j:plain


だって池袋パルコにオムライスなんて超わかりやすいじゃない。いやあ、一店舗はこういうジャンルのレストランを入れておかなきゃいけないぐらいだろう。困ったときのオムライスである。

しかも「王様のブランチで紹介」とある。最近流行りのドレスオムライスということで紹介されたらしい。パブリシティなのか宣伝なのかはわからないが、非常にうまい展開方法だと思う。

f:id:cattee:20180114162903j:plain


今回はランチで訪問。ランチセットが980円とのことなので人気のオムハヤシライスのスープセットを注文。

f:id:cattee:20180114162915j:plain

f:id:cattee:20180114150408j:plain


なるほど、見た目はとても分かりやすい。まん丸でかわいらしいオムライスがハヤシソースに映える。

f:id:cattee:20180114162946j:plain

こりゃあ、インスタ映えもしそうだ。ライスはケチャップライスではなくバターライス。ほんのりと香ばしい。

f:id:cattee:20180114163004j:plain

f:id:cattee:20180114150404j:plain


ただ玉子はあまりふんわりとはしていない。かなり甘めのハヤシソースなので、合わせるのであればふんわり濃厚にさせてもよいのではと思った。

セットのスープ。

f:id:cattee:20180114163027j:plain


女性向けだからだろうが、量はかなり少なめ。男性なら5分で食べきってしまうだろう。このあとデザートにパンケーキを食べさせようということだろうか。女子ウケ戦略の詰め込み具合はすばらしい。さて、もう一軒いくかな。 

オムライスの秘密 メロンパンの謎: 人気メニュー誕生ものがたり (新潮文庫)

オムライスの秘密 メロンパンの謎: 人気メニュー誕生ものがたり (新潮文庫)