主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



bar CORAZONで誕生石カクテル(大塚)

大塚で蒼天にいった帰り道。もう少し飲んで帰りたいなと南口をふらふら歩いていたら目についたお店。いわゆるバーというものはとても入りにくい。紳士淑女の社交場という先入観から、僕はもう若者ではないが圧倒的な経験値の足りなさで気後れしてしまうのだ。お店のドアもいかにも重たそうな黒いドアで、入ると常連客からジロリと見られ、値踏みをされてしまうのではないか、とかまあそこまで別に考えたりはしないのだけれど、なんとなく入りにくいっすよね。バーって。

f:id:cattee:20170812110129j:plain


で、こちらのお店は少しカジュアルな雰囲気で、バーとあるのに入りやすい。店内の装飾も明るい色の木材を中心に使っていて、温和なイメージを与える。店員さんは少し怖かったが、入口近くの席に通してくれた。

f:id:cattee:20170812110138j:plain


とりあえず赤ワインを飲み、なぜか食べたくなったピザを頼む。意外としっかりしたピザが出てきて驚く。手がかかっている感じがあり、好感がもてる。

f:id:cattee:20170812110146j:plain

f:id:cattee:20170812110154j:plain

同行者が誕生石カクテルというものをおもしろがって注文。メニュー名は忘れてしまったが、少しお強めのカクテルが出された。二軒目ということでお酒としてはちょうどよかったし、ちょっとしたアトラクションとしてもよかったと思う。

f:id:cattee:20170812110204j:plain

f:id:cattee:20170812110212j:plain


とても使いやすいお店だと思う。常連客らしき方でにぎわっていたので人気店なのだろう。大塚で酒が物足りなかったらまた利用したい。