主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ヌキテパでフレンチ(五反田)

五反田をゲスい側から上品な方へ抜けた先にあるフレンチ。

とにかくシンプルでおいしい料理の数々。スイカにこだわりがあるようで、スイカのカクテルをいただいたら甘いスイカがまるっと入ってて、かわいかった。

f:id:cattee:20170625211423j:plain


魚介系が中心で、焼き貝などが出てくるのだが、盛り付けにはこだわりがないようで、皿にぽんっとのっかって出てくる。高級料理に慣れていない身としてはそちらのほうが楽ではあるし、味付けもシンプルなので素材の味をしっかりと味わえる。

f:id:cattee:20170625211506j:plain

f:id:cattee:20170625211519j:plain

f:id:cattee:20170625211537j:plain

f:id:cattee:20170625211551j:plain

f:id:cattee:20170625211601j:plain


コースの途中で土のグラタンを食べさせてもらった。恐る恐る食べてみたが、土といった感じはなくて、なんだか不思議な味だった。土のフルコースもあるようなので、いつかチャレンジしてみたい。

f:id:cattee:20170625211439j:plain


デザートのスイカケーキもスポンジの間にスイカが丸ごとサンドされていて、もうスイカでいいじゃないかと思った。

f:id:cattee:20170625211454j:plain


後半、料理を楽しんでいると「気持ち悪い」というLINEが届き、よく見ると友人がいない。2階にある女性用トイレを控えめにノックして、「だいじょうぶ?」と声をかけると、扉が開き、青い顔した彼女が無言で首を横に振った。乾杯のシャンパンと白ワインのグラス半分。彼女はお酒が強いわけではないけれど、その程度でこんなことになるはずはないから、きっと疲れていたのだろう。

やっとこさトイレから出てきた彼女だったが、相変わらずふらふらとしていた危なっかしい。念のため、白い袋を渡すと盛大に吐瀉物を吐き出した。トイレでやれ、バカヤロウつって、お店には大変なご迷惑を。椅子を用意してくれたり、お水をくれたり、ありがとうございました。

 

高級すいか 1玉当たり約5kg?6kg 1玉入り

高級すいか 1玉当たり約5kg?6kg 1玉入り