主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



神保町ボンディのカレーってカレーマルシェに似てないですか?

いや、そうじゃなくて、ベースが似てるんじゃないかっていう話で、ボンディがレトルトカレーと変わらないっていう話ではないです。むしろカレーマルシェがすげえがんばってるんだなということです。

 

初めて行ったんですよ、ボンディ。本店のほうです。既に14時頃だったのに10人ぐらいは並んでいました。僕が並んだあともつぎつぎにお客さんがやってきていたので相当な人気店だということが窺えます。

 

30分ほど並んで入店してビールとビーフカレーを注文。芋とチーズが先に出てきました。

https://instagram.com/p/5v1ZCJQLGK/

 

 

超有名店だってのは知ってたし、やっぱり食べると人気があるよなあってすぐ分かるくらい美味かったです。ビーフが最高に美味い。

でも、この味どこかで食べたことあるなあ、確か昔実家で食べたような、あ、

「カレーマルシェだ」

となったわけです。

ハウス カレーマルシェ 中辛 200g×3個

ハウス カレーマルシェ 中辛 200g×3個

 

カレーマルシェ中辛です。

 

カレーマルシェはみなさんご存知の通り、マッシュルームがゴロゴロ入ったレトルトカレーで、うちの親父がリストラされて無職になってからソウルフードのように毎日カレーマルシェにハバネロ入れて食ってました。そんなカレーマルシェです。美味しいですね。

 

僕が味覚障害だっていう説ももちろんありますが、ベースの味が本当に似ている気がするのです。もちろんボンディのカレーのほうがスパイスの味が濃厚だし、すごく複雑な風味になっていて美味しいです。肉もほろほろでめっちゃ美味かったです。

ただ、なんとなく似ているなあという気持ちを伝えたかったのです。どなたか同意してくれる方はいないでしょうか。

 

あー、ひさしぶりにカレーマルシェ食べたくなってきた。ボンディにももう一回いこう。

 

ではまた。