主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



【散歩】大塚駅周辺の猫たち

体を動かすことが苦手な僕ですが唯一できる運動が散歩です。散歩好きなんです。無職と散歩の親和性は高いような気がします。運動不足、不規則な生活になりがちな無職にとって、散歩は日光の中で体を動かす良い時間です。誰にとっても散歩はいいものですが。

しかしただ散歩をするだけってのもアレなので、なにか目的をもちたい。少し遠くの古本屋へ行こうとか、神社で参拝しようとか。ということで今回は大塚駅近くにある担々麺を食べにいくことにしました。

それはまた別エントリで書くとして、大塚駅周辺にはやたらと猫がいました。うちにも猫はいますが、野良猫もかわいいですね。

 

f:id:cattee:20150628223502j:plain

駐車場でお昼寝していました。

 

f:id:cattee:20150628223626j:plain

遠くからこちらをうかがっている鋭い目つき。

 

f:id:cattee:20150628223737j:plain

こちらが気になるらしく、ちょっとずつついてきた猫。

 

f:id:cattee:20150628223807j:plain

仲良し2匹。なかなか悪そうな目つき。

 

f:id:cattee:20150628223825j:plain

上の写真の後ろにいるやつ。不満顔。

 

2時間ほど散歩をしたのですが、10匹ほどの猫に出会いました。警戒心の強いやつや餌をねだってくるやつなど、野良猫にもいろいろな性格のやつがいますね。猫と会えるのも散歩の楽しいところです。