主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



みつぐるまで酒など(荒川遊園地前)

僕も食べたものを記録するやつをやりたいと思ったので書きます。昨日の記事で散々金がないと言いながら飯食ってんじゃねえかっていうアレあ心にしまっていただけると幸甚です。

みつぐるま@荒川遊園地前

僕は都電荒川線が好きです。東京にお住まいの方でも乗る機会はほぼ無い路線だとは思います。僕も東京に住んでそれなりに経ちますが、いまのアパートに引っ越してくるまでは、路面電車という程度の知識しかなく、どこからどこまで走っているかすらしりませんでした。

が、やはり東京。美味しいお店はどこにでもあるのです。今回行ってきたお店もそんなひとつ。

 

完全に住宅街という立地で、しかも入口がちょっと分かりづらいので昼間だと見逃してしまうかもしれません。しかしお店に入ると良い雰囲気なんです。

まずはお通し。

f:id:cattee:20150628005608j:plain

 

おまかせお造り

f:id:cattee:20150628005614j:plain

 

白子天ぷらとタラの芽天ぷら

f:id:cattee:20150628005626j:plain

 

牛ハラミ焼き

f:id:cattee:20150628005631j:plain

 

海老マヨ

f:id:cattee:20150628005635j:plain

 

お造りがとても新鮮で美味しいのです。全体的にレベルが高い料理が楽しめます。こんなところでこんなの食べられるの?というギャップ萌えですね。

お酒も日本酒、焼酎のいいところを揃えていまして、この日は日本酒の『東一』や『美丈夫』などをいただきました。

少々お値段はお高めですが、コースもあるのでそちらであれば比較的安く美味しい料理を堪能できます。

都電荒川線沿線には良いお店がたくさんありますよ。ということでまた紹介したいと思います。