主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



3月24日土曜日 -豚王-

香港にラーメン屋はちょこちょこあるのだけれど美味いラーメン屋となると、これ数件しかない。ここは美味いラーメン屋である。

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=75425

f:id:karaimonokirai:20120324132723j:image:w640

渋谷の凪っつう店のアレらしいけどその辺はよくわからん。この豚王は中環に一号店があって、そっちがとんでもなく美味かったので今回は銅鑼灣のほうにきてみた。とりあえず並ぶ。並んでる横の壁に書いてあった絵。

f:id:karaimonokirai:20120324131532j:image:w360

並んでいる間に好みのやつを書くっていう最早お馴染みのやつをやる。今回は普通のやつにしてみた。途中でお兄ちゃんが「黒終わったよ死ね」みたいなこと言ってたけど広東語だったのでよくわからんかった。

f:id:karaimonokirai:20120324130912j:image:w360

30分ぐらい並ぶ。途中で日傘くれるっていう謎のサービス。もっと違うとこ気をつかえと思わないでもないが、香港にしては抜群の気のつかいかただとは思う。壁に書いてある注意書きなど読んで時間をつぶす。

f:id:karaimonokirai:20120324133115j:image:w360

40分ほど待って入店。席は丸テーブルいくつかにいすが4つ置いてあるだけで強制的に相席になるというシステムだ。その辺は香港式なんだな。

f:id:karaimonokirai:20120324134454j:image:w640

で、ラーメン。まあ、美味い。美味いんだけど、なんだろう、中環で食べた感動はついに蘇らなかった。あのときの感動はなんだったんだろう。奇跡?味がちがったりするのかもしれない。みんな中環のほうの豚王に行きましょう。