ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



本石亭で欧風カレー(新日本橋・神田)

おいしいカレーが食べたいのだけれどインドカレーは苦手だから、できれば欧風カレーでよいお店はないかなとネットでいろいろと探していたのだけれど、ジャンルとしてカレーはカレーでいっしょくたになっていて、なかなか難しい。カレーの種類は多種多様でもう「カレー」と言葉でひとつに括るのは難しい局面にきているのではないか。やあ、まあ、もはやカレー好きの方からすれば幾度となく繰り返されてきた議論なのかもしれない。

もうひとつ。カレーのひとジャンルとして「家庭の味カレー」みたいなのがあると思うが、それもひとつのジャンルとして正式な名称がほしいのです。カレービギナーとしては。

ともかくおいしそうなカレー屋さんを見つけたからやってきた。場所が分かりづらいし、カレー屋だと思っていくと外観から探し出すのは難しい。

f:id:cattee:20171203233021j:plain

店の前まできてもオープンしているのかもわからなかった。それもそうで、このお店はバーらしい。バーとカレーの組み合わせは割とあるような気がするが、これはどういう流れでそうなるのだろう。バーテンの方はカレーが好きなのかな。

カウンターに座り、メニューを見るとカレーは4種類から選べるようだ。それじゃあってことで好みの欧風カレー(900円)。白身フリッタートッピングで(200円)。

f:id:cattee:20171203225826j:plain


評判ではキーマカレーがおいしいということだったが、この欧風カレーもかなりおいしい。具材がゴロゴロ入っているのも好みだ。

f:id:cattee:20171203233047j:plain

これでこの価格はすばらしい。意外とカレーって高くて、ちょっと揚げ物をトッピングすると1000円を超えてくる。これはもう完全にココイチのイメージなんだけど。こちらも合計では1100円だが、これだけおいしいカレーがこの値段で食べられるのはいい。

f:id:cattee:20171203225831j:plain


フリッターはほとんどてきとうに選んだのだけど、タルタルがかかった白身が意外とカレーに合う。

f:id:cattee:20171203225834j:plain

ボリュームもたっぷりあって、お腹いっぱいになった。神田にはカレー屋がたくさんあるが、これならこの店に通えばいいんじゃあないかという気持ちになってしまうよね。キーマカレーも食べてみたい。でもまた欧風カレーたのんじゃうんだろうな。

 

神田カレーグランプリ 欧風カレーボンディ チーズカレー お店の中辛 180g×5個

神田カレーグランプリ 欧風カレーボンディ チーズカレー お店の中辛 180g×5個