主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



タルイベーカリーでクリームパン(参宮橋)

恥ずかしながら参宮橋という地名を知らなかった。Google大明神様にお伺いを立ててみたら、原宿と代々木公園を挟んだ反対側と出てきた。ははあ。へへえ。とんでもねえオシャレスポットじゃねえですか。新宿まで歩いていけるじゃねえですか。ははあ。へへえ。ということで降り立ってみたらば、まあ坂が多い。なんか坂が多い土地ってオシャレですよね。

f:id:cattee:20170820184648j:plain

そんな坂をのぼっていったところにあるかわいいパン屋さん。こじんまりとしていてハード系のパンが多くならんでいる。既に3名の奥様方が店内にいて、僕が入るともういっぱいといった感じ。パンの並べ方がなんだか雑貨屋さんのようだ。

f:id:cattee:20170820184711j:plain

f:id:cattee:20170820184723j:plain

f:id:cattee:20170820184750j:plain

奥様方はみな食パンを購入されていて、あとはイートインスペースで焼き立てのパンを食べながらお茶をするようである。ちょっと食パンは食べきれないなと思い、クリームパン(230円)を購入。3個買ったのだけれど、表面に顔があしらってあり、どれも違う表情をしている。さすが参宮橋である。クリームにはバニラビーンズが入っている。おいしいクリームパンだった。

f:id:cattee:20170820184735j:plain


もうひとつショコラミルククリームサンド(320円)も購入。中に板チョコが入っていて、お菓子のような味。板チョコはいっているパンっていいよね。

f:id:cattee:20170820184742j:plain
お店を出たあともてくてく坂をのぼって帰る。小田急沿いパン屋巡りはどのパン屋もはずさない。

 

東京パンガイド【C&Lifeシリーズ】 (アサヒオリジナル)

東京パンガイド【C&Lifeシリーズ】 (アサヒオリジナル)