主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ポンパドウル 銀座店で愛国あんぱん(銀座)

最近は幅広く展開しているポンパドウル。銀座は午前3時までやっているとのことで、なかなかフットワークの軽いパン屋だなあと思う。パンの種類もバラエティに富んでいて、菓子パンも惣菜パンもしっかりおさえている。それでいて食パンもハード系も取り揃えているからおそろしい。なんという柔軟性。

f:id:cattee:20170526235946j:plain


いつもあんぱんを買ってしまう。フランスあんぱん(172円)と愛国あんぱん(194円】。フランスあんぱんはポンパドウルの定番ロングセラー商品で、名前の通りフランスパンの生地で作ったあんぱんである。フランスパンほど硬さはなくて、歯切れもよいため食べやすい。
愛国あんぱんはこしあんのあんぱんだ。こちらは普通のあんぱんだが、餡子がしっとりとしていておいしい。この2種類と牛乳があれば大正解なのだ。

f:id:cattee:20170527000024j:plain



その他にパンdeカルボナーラ(248円)というものも購入。フランスパンにカルボナーラソースがぬられていて、胡椒がきいている。

f:id:cattee:20170527000014j:plain


この立地、このバラエティ性でちゃんと焼き立てを提供しているのだからすごい。安心、安定のパン屋さんだ。

 

愛国行進曲

愛国行進曲