主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



普段着ワイン酒場GETABAKIでワイン(神田・淡路町)

あっという間に白ワインのボトルが空いて、そうしているうちに赤ワインのボトルが空いて、もう1本とお願いして。そりゃあお会計もそれなりのお値段になってしまうわけで、こちらのお店がお高いというわけでは全然なくて、なんだかこの店のカウンターで飲んでいると話がはずんで、サラサラと酒が喉を流れていってしまうのだ。

f:id:cattee:20170625202956j:plain


肉を食べてガハハと笑う。ワインはあまり得意じゃなくて、でも嫌いなわけでもないから誘われてしまったら飲む。ちょっと良い気分になって、愛について語ったりする。でも特に何か主義主張があるわけでも、経験値があるわけでもないから薄っぺらい独白になって、ちょっと同行者をひかせてしまった感もあって、やっぱりワインはあかんなと思った。

f:id:cattee:20170625203015j:plain


料理について全然書いてない。写真をがんがんに撮り忘れているのだが、それはおいしかったからということにしてほしい。どの料理も何かひと手間加えられていておいしい。定番のアヒージョなどをいただいたのだが、具材も豊富でワインがすすむ仕立てになっている。

f:id:cattee:20170625203005j:plain


1Fはカウンターで少人数で飲むにはちょうどよい。2Fはテーブル席で複数人でわいわい飲むのによいと思う。しかし、ひさしぶりに酩酊。ワインには慎重にならなくてはいけないと後悔した夜だった。

 

赤茶色 片手 グラタン アヒージョ鍋 口径15cm 直火OK 国産 美濃焼

赤茶色 片手 グラタン アヒージョ鍋 口径15cm 直火OK 国産 美濃焼

 

 

 

S&B シーズニング アヒージョ 10g×5個

S&B シーズニング アヒージョ 10g×5個