ドッチツカズ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



天山で鳥親子天丼(雑司ヶ谷)

 

ランチでおいしい天丼はないかしらと調べていたら、ほほ肉のブレゼの写真が表示されるのに、カテゴリは「天ぷら」になっているちょっとよくわからない感じのお店が見つかった。よくよく見ると有名店で、以前テレビでも見たなあと思い出した。ご主人は日本料理を修業されたあとにフランス料理の修業をなさったらしく、このほほ肉のブレゼは看板メニューなのだそうだ。

f:id:cattee:20150703191140j:plain

夜はコース料理がメインでよいお値段するのだが、ランチはリーズナブルに楽しめる。お目当ての鳥親子天丼(800円)を注文。

 

f:id:cattee:20150703192529j:plain

 鳥親子天丼ということで、鳥の天ぷらの上に玉子の天ぷらがのっている。さっそく玉子をつぶすと黄身がとろり。タレが濃い目なので、黄身がうまい具合にまろやかにしてくれる。

鳥天ぷらからはごま油のよい香りが漂い、一口食べると鳥のしっかりとした味が飛び込んでくる。天ぷらの下には玉ねぎとサツマイモが隠れていて味のアクセントになっている。

800円でこれを食べられるなんて雑司ヶ谷サラリーマンがうらやましい。実際、平日12時過ぎにはお店は満席。ランチっぽいオジサマ方でにぎわっていた。

いつかは夜にきて、ほほ肉のブレゼにチャレンジしたいと思う。