主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



ルンバがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ! と猫の反応

ルンバ欲しいなあ欲しいなあと呟いていたら、いつの間にか買ってました。

 

f:id:cattee:20150704223133j:plain

 

f:id:cattee:20150704220257j:plain

 770を買いました。なぜ最新の800シリーズにしなかったかというと安かったからです。800シリーズと700シリーズでは3万円くらい違いますよ。

 

というわけでさっそく開封してみました。

 

f:id:cattee:20150704220253j:plain

怖がるかなと思ったら猫も気になるようです。

 

 

f:id:cattee:20150704220220j:plain

すごい気になるみたいです。そりゃあ結構なでかさの新入りがきたら古参としては気になりますよね。すごい匂いかいでます。有機物なのか無機物なのかを分析しているのかな。

 

では動かしてみましょう。

 

f:id:cattee:20150704220237j:plain

動き出してびっくりしたのか猫は少し距離をとっています。そんなことはお構いなしにルンバさんは猫のほうへ一直線です。

 

f:id:cattee:20150704220225j:plain

ぎりぎりで方向転換しました。ちょっとだけ足でブロックしようとしていますが、逃げ出す様子もないのでだいじょうぶかな。

 

f:id:cattee:20150704220216j:plain

やはり興味津々のようでルンバのまわりをウロウロする猫。この調子だとあの有名な上にのるやつやってくれるかもしれないですね。ルンバがどんどん猫に近づいていきます。 

 

f:id:cattee:20150704220215j:plain

 あっ。

 

f:id:cattee:20150704220214j:plain

やっぱり怖かったようで逃げだしてしました。

しかし、僕が留守の間は2人で遊んでいてもらわないといけません。もう少し慣れてもらいます。

 

f:id:cattee:20150704220305j:plain

 しっぽでガードしてますね。

 

f:id:cattee:20150704220304j:plain

 懲りずにルンバさんは猫と友好を深めようと接触を試みます。

 

f:id:cattee:20150704220303j:plain

 が、ダメ。

 

ということでルンバさんとうちの猫の最初の対面は、上にのるどころか握手すらできませんでした。猫のストレスになってはいけないので、これから少しずつ慣れていってもらいたいと思います。

将来的には僕が留守のあいだに猫にルンバを操ってもらって掃除をしておいてもらいたいです。そうなったらいいな。

 

ではまた。