主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



焼肉よしおかで焼肉(大阪府・高槻)

焼肉が食べたいという同行者と近くの焼肉屋に行くと定休日。仕方がないのでたまに使っていた別の店にいくと満席。当てがなくなってしまったので、てきとうに最近オープンした店に電話をかけて席を確保する。ちゃんと予約しないとダメですね。

f:id:cattee:20190701235003j:plain


ワインがウリの焼肉屋さんということでお高いのかしらと思っていたのだが、通常のお肉はそれほど高くない。むしろ肉質を考えればかなり良心的な価格設定だと思う。

f:id:cattee:20190701235016j:plain

f:id:cattee:20190701235012j:plain

f:id:cattee:20190701235007j:plain


とりあえずビールを飲みながら焼肉の定番どころを注文していく。お酒のあてには白菜キムチとチャンジャをいただく。

f:id:cattee:20190701235025j:plain

f:id:cattee:20190701235031j:plain



肉は上塩タン(950円)から。この質でこの量、950円はかなりお得なのではないだろうか。まあ、写真とはかなり違うが、それでも悪くない。十分に柔らかいし、同行者も満足している。

f:id:cattee:20190701235021j:plain


同行者からのリクエストで上ハラミ(900円)と上バラ(900円)を注文。彼はもう70歳を超えているのによくこんな脂の多いバラが食べられるなあと感心する。歯が悪いらしいので柔らかい脂のほうがいいのだろうか。ともかくおいしい、おいしいと食べていた。

f:id:cattee:20190701235036j:plain

f:id:cattee:20190701235041j:plain


僕はといえば脂に少しやられてしまったので、にんにくを追加。耐熱容器に入っているので、そのまま火にかける。ごま油が煮立ったくらいで鉄板からあげていただく。ほくほくしておいしい。

f:id:cattee:20190701235044j:plain


同行者はバラばかり食べていて、さらに追加していた。気が付けば熱燗なんて飲んでいて元気な70歳である。

ホルモンが食べたくてテッチャン(500円)を追加する。ステーキなんかはかなりお高いが、こういった価格抑えめのメニューもちゃんとあって良心的だなと思う。

f:id:cattee:20190701235049j:plain


お酒をたっぷり飲んだのである程度の金額を覚悟していたがお会計はかなり安かった。しかしながら、びっくりすることに僕たちがお店にはいって出るまで他に一組もお客さんが来なかった。個人的にはかなり満足したので不思議である。少しオシャレな雰囲気があるので、お高いイメージになってしまっているんじゃないだろうか。そうだとしたらもったいないなと思う。店長さんはとても気持ち良い接客をされる方だし、そのうち人気店になるんじゃないだろうか。