主に浅草で食べたものを記録していくよ

優柔不断な無職がかわいい猫についてや、食べたものについて書いています。


スポンサーリンク



トウキョウ隅田川ブルーイング バルスタイルでクラフトビール飲み比べ4種(浅草)

何度も前を通ることはあるだけれど、なかなか入る機会がなく素通りしていたお店。この日はなんとなく飲み足りなくて、だけれど駅あたりまで来てしまった。浅草駅周辺はにぎやかでいいのだが、混雑しているし騒がしさもある。いい店ないかなあと吾妻橋を見て気付く。アサヒビールがあるじゃあないか。

f:id:cattee:20190623144328j:plain


21時過ぎあたり。混雑はしているが満席でパンパンってほどじゃあない。テラス席もあいているしちょっと呼ばれてみよう。

f:id:cattee:20190623144320j:plain


ダンディなウェイターさんが席まで案内しているが、注文はキャッシュオン形式だ。ただ酒が飲みたかっただけなので、「クラフトビール飲み比べ4種」(1,680円)というものにする。せっかくだしね。おつまみに「サルサ&チップス」を。

f:id:cattee:20190623144309j:plain


隅田川ブルーイングと呼ばれるクラフトビールだ。ケルシュスタイル、ヴァイツェン、ペールエール、ビタースタウトの4つ。どれがよかったかといわれるとオーソドックスなケルシュスタイルになってしまうのだけれど、どれも飲みやすくてよい。2杯目となるとやっぱりビタースタウトがいい。爽やかなもののあとは苦いものがほしくなる。

f:id:cattee:20190623144314j:plain

f:id:cattee:20190623144324j:plain


あとはやっぱり雰囲気がよい。1階テラスだし、横は道路だから景色がいいってことはないのだけれど、隅田川のほとりでアサヒビールの隅田川クラフトビールを飲むというストーリーがあるのがよかった。あと単純に外で飲むのは楽しい。

f:id:cattee:20190623144332j:plain


土曜日の夜だったこともあって中央の席では男女4人組がひっつきあったりセクハラしたり自撮りしたりとにぎやかだ。とはいえ。びゅんびゅん車も通っているし、それくらいの騒々しさはあまり気にならない。土曜の夜、ビールにまみれるのも悪くない。大都会のシャレオツビアガーデンに行くくらいなら、ここでおいしいビールを飲んでいるほうがいいなと思う。キャッシュオンも気兼ねしなくてちょうどいい。またふらりとビールを飲みにこよう。

 

日本全国クラフトビール飲み比べセット 18本